フーディストノートアプリ

白菜をもりもり食べられる♪とろ~り餡かけレシピ

白菜をもりもり食べられる♪とろ~り餡かけレシピ
春白菜は柔らかく瑞々しいのが特長ですが、それでもひと玉を食べきるには時間がかかりますよね。そこで今回は、白菜をもりもり食べられる「餡かけレシピ」をピックアップ!とろみのおかげで箸がすすみますよ♪さっそく気になる作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/03/28
2021/10/07
view

白菜とカニかまのとろみ餡かけ豆腐

温奴に中華風のとろみ餡をプラスしてあったかさアップ!豆腐も餡もレンジのみでOKです。お好みでラー油やねぎをかけてどうぞ。

レシピをチェック!>>

厚揚げと白菜の中華あんかけ

白菜やにんじん、厚揚げなどを炒めて片栗粉入りの調味料を加えます。仕上げの昆布だしぽん酢で旨味とコクをプラス!

レシピをチェック!>>

海老と白菜のとろみ塩炒め

エビや椎茸の旨味を吸った白菜が絶品!あっさりめの塩味で、白菜をもりもりいただけます。丼の具にもおすすめ◎。

レシピをチェック!>>

白菜とひき肉の餡かけ丼

あっさり和風の餡に鶏ひき肉でコク増し。白菜の甘みがなによりもおいしい一品です。お好みの野菜を足してももちろんOK!

レシピをチェック!>>

白菜だけ餡かけ焼きそば

具は白菜オンリー!とろとろの白菜餡がパリっと焼いた麺に絡んで、シンプルなのにとってもおいしい♪ラー油をかけたピリ辛アレンジもおすすめです。

レシピをチェック!>>

とろみのおかげでたっぷりの白菜もどんどん食べられそう!おかずにしてもよし、丼や麺の具にしてもよし♪大量消費にもぴったりのアイデア、ぜひお試しください。

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事