野菜がごちそう風に!お手軽「カレーチーズ焼き」はいかが?

野菜がごちそう風に!お手軽「カレーチーズ焼き」はいかが?
野菜のおかずに迷ったら、カレーチーズ焼きにしてみませんか?スパイシーな香りとコクや旨味が加わり、野菜がごちそう風に変身しますよ。ミートソースやコンビーフ、ベーコンなどを加えれば、さらにボリュームもアップ。かぼちゃやれんこん、トマトなど、お好みの野菜でお試しください。
wasante
wasante
2021/10/30
2021/10/29
view

かぼちゃのカレーチーズ焼き

かぼちゃもカレー風味のミートソースも、レンジだけでできるのでらくらく♪交互に重ねてチーズをのせたら、トースターで焼いてできあがりです。

れんこんのカレーチーズ焼き

外はカリカリ、中はとろ〜り。シャキシャキのれんこんに、カレー風味のチーズ衣がマッチします。ビールのおつまみにもおすすめ。

トマトのカレーチーズ焼き

焼いてやわらかくなったトマトに、カリッと焼けたチーズがよく合います。お好みで、フライドオニオンやパセリをふって召し上がれ。

じゃがいもとコンビーフのカレーチーズ焼き

じゃがいもは豪快に、皮のまま丸ごと使います。コンビーフとチーズで味が決まるので、調味料はカレー粉と黒こしょうだけでOK。

カブとベーコンのカレーチーズ焼き

ジューシーなかぶに、ベーコンの脂とカレー粉の風味がしみしみ!さらにチーズをかけて焼けば、あとをひくおいしさに♪

脇役になることが多い野菜ですが、カレー粉とチーズをふって焼くことで存在感がアップしますね。メイン料理に野菜が足りないときなどに、ぜひ作ってみてはいかがでしょうか?
お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事