野菜をぺろっと食べられる♪「くたくた煮」おすすめレシピ

野菜をぺろっと食べられる♪「くたくた煮」おすすめレシピ
あると嬉しい野菜のおかず。今回は野菜をやわらかくなるまで煮る「くたくた煮」をご紹介します。くたくたになった野菜は食べやすく、たっぷりの量もぺろりといけちゃいますよ♪白菜や大根など、これからおいしくなる野菜のレシピもピックアップしていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/11/15
2021/11/12
view

キャベツとベーコンの醤油煮

鍋に食材と調味料をすべて入れて煮るだけ!ふたをして15分ほど煮込めば、くたくたキャベツのできあがりです。

なすと塩昆布のくたくた煮

なすはさっと炒めてから煮るのがポイント。くたくたのとろとろで甘辛味。ご飯はもちろんお酒のおつまみにもおすすめです。

白菜そぼろのくたくた煮

白菜に豚ひき肉の旨味が染みて出汁いらず。オイスターソースやしょうゆで味付けます。とろみを付けるから丼の具にしても◎。

ねぎのくたくた煮マリネ

ねぎを耐熱容器に入れ、レンジで10分ほど加熱。冷めたらねぎを切り、酢やオイルをかけて完成です。とろ~り食感と甘さに驚き!

大根とツナのくたくた煮

レンジ加熱一度でできあがりの簡単おかず。大根が冷めるときに味が染み込むから、常備菜にもぴったりです。

やわらかく煮た野菜は味もよく染みて、お子さんやシニアの方でも食べやすそう。フーディストさんのレシピを参考に、ぜひいろいろな野菜で作ってみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事