一年中おいしい!「冷凍バナナ」で作る絶品ジュースアイデア5選

一年中おいしい!「冷凍バナナ」で作る絶品ジュースアイデア5選
一年中スーパーで見かけるバナナは、安定した価格で栄養価も豊富なので、定番フルーツになっているご家庭も多いのではないでしょうか♪今回は、冷凍したバナナを使ったジュースのレシピをご紹介します。バナナを冷凍することで、氷を加えなくてもひんやり冷たいまま飲め、味も薄くならないのがいいですね。シンプルなものからアレンジレシピまで、ぜひチェックしてみてくださいね!
fumirioko
fumirioko
2021/10/13
2021/10/09
7,456 view

濃厚バナナジュース

適当な大きさに切った冷凍バナナと牛乳をミキサーで撹拌するだけ。トッピングのバナナとシリアルはお好みでどうぞ。甘味のあるバナナを使えば、はちみつや砂糖などの甘みは加えなくてもOK!

バナナとブルーベリーのヨーグルトスムージー

ブルーベリーもバナナも冷凍のものを使用。ヨーグルトと豆乳を加えて撹拌するだけでできあがりです。

ひんやりごろっとバナナジュース

ジッパー袋を使い、材料を入れてまるごと冷凍して作るバナナジュース。凍ったら麺棒で叩いて潰し、グラスへ。あとは豆乳を注ぐだけ!スプーンで潰しながらどうぞ。

チョコバナナシェイク

ミルクチョコレートと一緒に撹拌したバナナシェイク。牛乳は様子を見ながら少しずつ加えていきます。チョコの色でバナナの変色も気になりませんよ。お好みでシリアルチョコをトッピングしてどうぞ。

バナナとミロシェイク

すべての材料をミキサーで一気に撹拌するだけ。ミロと冷凍バナナの他に生クリームも入っているので、濃厚リッチな味わいです。

シンプルなバナナジュースはもちろん、材料をプラスアルファして色々な味わいを試してみても楽しいですね♪バナナは皮ごと冷凍すると味や風味を保つことができるそうです!冷凍前に皮を濡らしておくとむきやすくなりますよ。もちろん、皮をむいたものでもOKです。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事