炒め物の味付けに飽きたら試してみて♪「粒マスタード炒め」5選

炒め物の味付けに飽きたら試してみて♪「粒マスタード炒め」5選
味わいに深みが出る調味料の「粒マスタード」。サンドイッチやウィンナーに合わせることが多いですが、炒め物の味付けに使うのもオススメですよ!辛味も少なく程よい酸味で、いつもの炒めものがワンランクアップしますよ。
fumirioko
fumirioko
2021/10/21
2021/10/21
1,906 view

にんじんとツナの粒マスタード炒め

千切りにしたにんじんとツナをオリーブオイルで炒め、粒マスタードと塩で味付けしたシンプルな炒め物です。ツナの油があるので炒め用の油は控えめに。卵を加えて「にんじんしりしり風」にしてもオススメです。

ブロッコリーとカリフラワーの粒マスタード炒め

野菜の甘さも感じられる炒めもの。コーンやウィンナーも加えて食べごたえもあり!マヨネーズのコクと粒マスタードの相性がGood♪ウィンナーは手でちぎって加えると味が絡みやすいですよ。

春菊とベーコンの粒マスタード炒め

お鍋に欠かせない春菊ですが炒め物にもオススメ。ブロックベーコンと一緒に炒め、粒マスタードをアクセントに。炒め始めたら素早く仕上げるのがポイント。あっという間に一束完食です♪

さつまいもときのこの粒マスタード炒め

さつまいもにきのこたっぷり!秋の味覚満載の炒めもの。さつまいもは先にゆでておいてから最後に加えて仕上げます。パプリカや仕上げのイタリアンパセリなど、彩りもきれい!

長芋とちくわの粒マスタード炒め

同じくらいの大きさに切った長芋とちくわをごま油で炒め、粒マスタードベースの甘めのたれに絡めた一品。炒めた長芋のホクホク感がおいしくて、やみつきになっちゃうかも♪お弁当のおかずにも良いですよ。

粒マスタードのプチプチとした食感もいいアクセントになります。いつもの味付けをひと味変えてみたいときなどに、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事