身近な食材がごちそうに♪まる子さんの「混ぜ込みおにぎり」アイデア5選

身近な食材がごちそうに♪まる子さんの「混ぜ込みおにぎり」アイデア5選
日本人にとって身近な存在の「おにぎり」。朝食やお弁当、小腹が空いたときなど様々なシーンで重宝しますよね♪具材や味付けのレパートリーは、いくつでも知っておきたいところです。今回は、ブログで数々のおにぎりやごはんに合うおかず、おつまみを発信しているフーディスト まる子さんに、身近な食材で作れる「混ぜ込みおにぎり」アイデアを教えてもらいました。組み合わせは参考になること間違いなし!ぜひチェックしてみてくださいね。
フーディストノート
フーディストノート
2021/03/07
2021/10/07
view

豚バラ春菊のポン酢おにぎり

「春菊」を使った混ぜ込みおにぎり。お鍋の食材の余りをおにぎりに活用するアイデアは、すぐにマネできそうですね♪

レシピをチェック!>>

ガリバタチキンおにぎり

にんにくとバターがきいたおにぎりは、がっつり食べたい方におすすめ♪食事としての他に、お酒のお供にも合いそうですね。

レシピをチェック!>>

豆苗とにんじんのナムルおにぎり

豆苗とにんじんのナムルを混ぜ込んだおにぎり。オレンジと緑の彩りが美しい♪おにぎりと一緒に野菜も摂れるのが嬉しいですね。

レシピをチェック!>>

明太子とピーマンのおにぎり

こちらも彩り鮮やかなおにぎり。ピーマンの歯ごたえと明太子のプチプチ感が合いますよ。ごま油の味わいが全体をまとめてくれますね♪

レシピをチェック!>>

おかかネギおにぎり

旨味たっぷりのおかかとシャキシャキの青ネギ、シンプルだけど間違いない味わいですよね♪具材が何もない!という時にも役立ちそうなコンビです。

レシピをチェック!>>

身近な食材を混ぜ込んでおにぎりにするだけで、ちょっぴりテンションが上がっちゃう♪おうちに余ったものを自由に活用して、ご自身のオリジナルおにぎりを研究するのも楽しいかもしれませんね。まる子さんのブログでは様々なおにぎりのアイデアが紹介されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

まる子さんのプロフィール

ネクストフーディスト1期生。色々な具材のアイデアおにぎりや、簡単おつまみを紹介しています。お酒も大好き!

▼まる子さんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/250487

▼まる子さんのブログ『まいにちおにぎり』を見る
https://ameblo.jp/mainichi-onigiri2

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事