5分でできる!「スクランブルエッグ丼」は忙しい朝にオススメ

5分でできる!「スクランブルエッグ丼」は忙しい朝にオススメ
パンによく合うスクランブルエッグですが、ごはんにのせてもおいしいですよ!5分もあればつくれるので、忙しい平日の朝食やランチにピッタリ。さっそく、トマトや明太子、納豆などを加えたアレンジレシピなど、幅広くご紹介していきましょう。
wasante
wasante
2019/01/14
2021/10/07
view

基本のスクランブルエッグ丼

フライパンに溶き卵を入れて手早くかき混ぜたら、ごはんにのせてできあがり。お好みの調味料をかけて食べるので、味付けは塩だけでOKです。

レシピをチェック!>>

トマト入りスクランブルエッグ丼

刻みネギとトマトをごま油でサッと炒めたら卵液を加え、そのままごはんにかけるだけ♪カラフルできれいなので、お弁当にもよさそうですね。

レシピをチェック!>>

明太子入りスクランブルエッグ丼

とろけるチーズが入ったふわふわのスクランブルエッグに、ちょっぴりピリ辛の明太子がアクセントに!マヨネーズをトッピングしていただきます。

レシピをチェック!>>

納豆入りスクランブルエッグ丼

こちらのスクランブルエッグ丼は、納豆とたっぷりの刻みネギ入り。定番の組み合わせでありながら、新たなおいしさを発見できますよ!

レシピをチェック!>>

ミートソース入りスクランブルエッグ丼

スクランブルエッグとミートソースという、間違いなくおいしい組合わせです!ごはんにのせるだけなのに、オムライスのようなおいしさに。

レシピをチェック!>>

スクランブルエッグ丼はかんたんに作れて食べごたえもあるので、忙しい合間の食事に便利。シンプルに醤油やケチャップをかけるだけでも、ふわとろでおいしいですよ♪朝食やランチに、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事