香ばしさに手が伸びる♪あいりおーさんの「くるみパン」選り抜きレシピ

香ばしさに手が伸びる♪あいりおーさんの「くるみパン」選り抜きレシピ
初心者さんでも作れるおうちパンのレシピを紹介する連載「はじめてでも簡単♪あいりおーの“毎日つくりたくなる”おうちパン」。バラエティ豊富なパンレシピの中から、香ばしい風味とカリっとした歯ごたえが魅力の「くるみパン」をピックアップしてお届けします。パン作りビギナーさんもぜひチェックしてみてください!
フーディストノート
フーディストノート
2020/12/10
2022/03/31
view

くるみクッペ

シンプルなくるみパンは、どんなテーブルにも合わせやすい一品です。クープ(切り込み部分)にバターをのせて焼くと、風味よくきれいに仕上がるそうですよ♪

レシピをチェック!>>

はちみつくるみパン

まん丸で大きなパンは、香ばしいくるみとはちみつの甘みがたまらないおいしさです。「スライスよりも十文字に4等分カットが、ふわふわ部分を堪能できておすすめ」とのこと♪

レシピをチェック!>>

香ばしくるみチーズパン

くるみを空焼きしておくひと手間で香ばしさがアップします。焼きたては中心に包まれたクリームチーズがほどよくとろけて美味♪残ったパンは温めてはちみつをかけていただくのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

くるみのヴィエノワ

ヴィエノワとは、細長い生地にしましま模様を入れたパンのこと。生クリーム入りの生地はふんわり感がGOOD!成形が苦手な方は丸めて焼いてもOKですよ。

レシピをチェック!>>

くるみ黒糖ロールパン

黒糖は事前に溶かすなど手順が増えますが、コクのある甘みと豊富なミネラルが魅力です。ちょっぴり難しそうなロールパンの成形も、写真つきで詳しく解説されています!

レシピをチェック!>>

あいりおーさんのパン生地作りはホームベーカリーを使うから、経験値の少ない方でも失敗なくトライできそうですね!連載では手順を写真付きで解説されていますので、参考にしながら作ってみてはいかがでしょうか。

airio
あいりおーさん

福岡県在住の二児の母。パンやお菓子も作れるお母さんになりたいという思いから、全く縁のなかったパンやお菓子作りを開始し、今ではプロ顔負けの実力に。写真の美しさや世界観にも定評があり、企業へのレシピ提供やCM撮影用のパン制作など、多方面で活躍の幅を広げている。「フーディストアワード2020」では、ブログ部門のパンカテゴリにて受賞。

<ブログ>
Happy Delicious Bakery

Happy Delicious Bakery Sweets

<Instagram>
あいりおー(@airio830)

<連載>
あいりおーの“毎日作りたくなる”おうちパン

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事