15分以内で♪「じゃがいもと玉ねぎ」でなんとかなるおかずレシピ5選

15分以内で♪「じゃがいもと玉ねぎ」でなんとかなるおかずレシピ5選
買い物にも行っていないし、今日の晩ごはんどうしよう…。そんな時は、買い置き野菜のじゃがいもと玉ねぎを使って15分以内でできるおかずを作ってみませんか?あっという間にできるので、もう一品足りない、という時にもぜひ。
フーディストノート
フーディストノート
2020/06/19
2021/10/07
view

梅おかか風味、とりあえずの一品に!

せん切りにしてサッとゆでたじゃがいも、スライス玉ねぎを、梅干しとめんつゆ、かつお節のさっぱり和風だれで和えるだけの、サラダ風冷菜。とりあえずの一品にぴったりです!

レシピをチェック!>>

インドの家庭料理を超簡単に!

サブジはインドの家庭料理で、野菜とスパイスを使った炒め煮です。こちらのレシピでは、ちょっとアレンジして“揚げ蒸し焼き”に。クミンとカレー粉でもおいしくできますよ。

レシピをチェック!>>

塩きんぴら風のシャキシャキ炒め

韓国の家庭料理で、塩きんぴら風のじゃがいも炒めです。じゃがいもは水にさらしてしっかりでんぷんを取り除くことが、シャキシャキに仕上げるポイント。あればにんじんもプラスするときんぴら感アップです。

レシピをチェック!>>

サクサクかき揚げ×スパイスでビールがすすむ♪

じゃがいも、玉ねぎ、片栗粉で作ったかき揚げに、チリパウダーとブラックペッパーでパンチを効かせてビールのおともに!片栗粉やコーンスターチで揚げるとサクサクと軽い仕上がりになりますよ。

レシピをチェック!>>

ミキサーいらずのビシソワーズ風スープ

ミキサー、ブレンダー不要で、ビシソワーズ風のコンソメスープを作るアイデアです。使うのは保存袋めん棒!ビシソワーズですから、冷たくして飲んでもおいしそうですね。

レシピをチェック!>>

じゃがいもと玉ねぎというシンプルな材料でも、調味料の組み合わせや調理法をひと工夫すれば、目新しい一品に変身!他の野菜にも応用できるレシピも多いので、ぜひみなさんのアイデアもプラスしてみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事