フーディストノートアプリ

おかずからスイーツまで!「ジンジャーやまざきさんの簡単レシピ」なら気負いなく作れる!

おかずからスイーツまで!「ジンジャーやまざきさんの簡単レシピ」なら気負いなく作れる!
外出を控えご自宅で過ごす日々…食事やおやつ作りの回数が増え、負担に感じてしまうこともありますよね。そんなときに簡単に作れるレシピを知っておくと、少しでも心が軽くなるはず。今回はお手軽レシピを多数考案するジンジャーやまざきさんから、ご自身のマイベストレシピを教えてもらいました。おかずの一品からスイーツまで幅広い内容で、色々なシーンで役に立つこと間違いなしですよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2020/04/23
2021/10/07
view

揚げなくてOK!ちくわの磯辺揚げ

サクサクちくわと青のりの香ばしさの組み合わせがたまりません♪少ない油で揚げ焼きで作れるので、揚げ物が苦手な方も気負いなく挑戦できますよ。お弁当のおかずにも、おつまみにもGood!

レシピをチェック!>>

たれと良く合う!マヨネーズ入り豚つくね

肉だねの材料は4つだけ!マヨネーズのおかげでつくねが柔らかく仕上がりますよ。たれと良く絡んで、ごはんがいくらでも食べられちゃうかも♪

レシピをチェック!>>

炊飯器で簡単に作れる!エビピラフ

炊飯器におまかせのごはんものレシピは、忙しい時にも重宝しますよ♪コンソメとエビの旨みで炊き上げたピラフに、後入れのバターが溶け込んで最高!熱々をどうぞ。

レシピをチェック!>>

濃厚な味わい♪練乳のミルクプリン

練乳と生クリームの濃厚な味わいで、リッチな気分を味わえるミルクプリン。とろとろつるんとした食感で、何個でも食べられそう♪お好みの固さで調整できるように、ゼラチンと水の分量も詳しく紹介されています!

レシピをチェック!>>

バターを使わない!バナナパウンドケーキ

バターの代わりにサラダ油で作れる、お手軽バナナケーキ。粉類を合わせたら、あとはミキサーで混ぜるだけというのも嬉しいですね!バナナのおいしさを存分に味わえますよ♪

レシピをチェック!>>

ジンジャーやまざきさんのレシピの中でも、特に人気のあるレシピをご紹介しました。どのレシピも、手間をかけないのに間違いなくおいしい♪レシピサイト『アイラブ・メシ』では、おいしく作るポイントや工程を、写真付きで詳しく紹介してくれていますよ。料理が得意でない人にも分かりやすいので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ジンジャーやまざきさんのプロフィール

トータルフードコーディネーター、食育アドバイザーの資格を所持。
新メニューの開発や、レシピサイト『アイラブ・メシ』の運営を手掛ける。
ご自身のレシピサイトにて、料理やスイーツのリクエストを随時募集中!

▼ジンジャーやまざきさんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/227427

▼ジンジャーやまざきさんのブログ(レシピサイト)『アイラブ・メシ』を見る
https://ryouri-yamazaki.com/

▼ジンジャーやまざきさんのTwitterを見る
https://twitter.com/ginger_yamazaki

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事