とことん丁寧に解説します。anさんの「型にはまった」絶品タルト

とことん丁寧に解説します。anさんの「型にはまった」絶品タルト
日々の癒しとなる手作りのお菓子。ご自宅でも本格的なお菓子を作ってみたいと思ったことはありませんか?そこで今回は、anさんのブログ『型にはまったお菓子なお茶の時間』から、タルトの作り方をご紹介します。基本や定義に沿って丁寧に。試行錯誤を繰り返してきたanさんのアドバイスは、的確でとても参考になりますよ。
フーディストノート
フーディストノート
2019/09/05
2021/10/07
view

チーズクリームのタルト

サクサクのタルト台に、アーモンドクリームとチーズクリームをかさねます。カットしてお好みのトッピングを楽しんで!

レシピをチェック!>>

艶めくタルト・オ・ショコラ

濃厚で滑らか、とろける口溶けがたまらないチョコレートタルトです。ツヤ出しが難しければ、あえてココアを振ってマットに仕上げるのもおすすめ。

レシピをチェック!>>

キャラメルナッツのタルト

ねっとり濃厚なヌガーに香ばしいナッツがベストマッチ。どこを切ってもぎっしりナッツが楽しめるのは、手作りならではの醍醐味です。

レシピをチェック!>>

スイートポテトのお月見タルト

まん丸なタルトはお月見の日のデザートにぴったり。アーモンドクリームとスイートポテトの2層になっていて、しっとり濃厚な味わいが楽しめます。

レシピをチェック!>>

まるごとマロンタルト

サクサクパイにマロンペーストのクリーム、栗の渋皮煮が三位一体となった秋のタルト。市販のマロンペーストでも作れますよ。

レシピをチェック!>>

ブログを見るとわかるように、どのレシピも基本に忠実に、ていねいな解説がされています。自宅でも本格的なお菓子作りに挑戦したいと思ったら、ぜひanさんのレシピを参考にしてみてはいかがでしょうか。

anさんのプロフィール

お菓子の型が大好きで、集めた数は700を超える。父親と共同経営している「ラッキーズコーヒー」にてお菓子作りや企業のレシピ開発等を担当。自宅でも職場でも、ほぼ毎日お菓子を作っている。幼少期から食に関心があり、学生時代は食物栄養を専攻した。お料理のモットーは「定義に沿ったレシピ」。コツに対して、なぜそこがポイントなのか?理由をわかりやすく、明確に解説している。

▼anさんのmyレシピブックを見る
https://www.recipe-blog.jp/profile/90519

▼anさんのブログ『型にはまったお菓子なお茶の時間』を見る
型にはまったお菓子なお茶の時間

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事