3時のおやつにいかが♪とろける美味しさ「バナナタルト」レシピ

3時のおやつにいかが♪とろける美味しさ「バナナタルト」レシピ
年中安く手に入り、手軽に食べられる果物といえば「バナナ」。そんな身近な存在のバナナを使ったタルトをご紹介したいと思います。材料や作り方のバリエーションが豊富なので、ぜひチェックしてみてくださいね。
fumirioko
fumirioko
2019/07/27
2021/10/07
view

オーブン不要!フライパンで バナナタルト

オーブンを使わず、全てフライパンで完結!のお手軽レシピ。生地はホットケーキミックスを使うので粉を合わせる手間も要りません。弱火で蓋をしてじっくり焼き上げ、お好みで粉砂糖をふって出来上がりです。

レシピをチェック!>>

バナナチョコ生タルト

バナナとココアカスタード・生クリームの相性は抜群♪タルト生地は軽くてサクサクの食感ですよ。仕上げにチョコソースをトッピングして、しっかり冷やして召し上がれ。

レシピをチェック!>>

まるごとバナナのココアあいすタルト

タルト生地はクッキーを砕いたものを使うので、超カンタン!型にアイスとバナナを入れて、砕いたクッキーでふたをして冷やし固めるだけ。ひんやり冷たくて、暑い夏にもぴったりです!

レシピをチェック!>>

バナナチョコシナモンタルト

バターも生クリームも使わないヘルシーなタルト。シナモンとバナナの組み合わせが好相性♪タルトを焼く際、フォークで5mm~1cm単位で細かく穴を開けてから焼くと、タルトストーンがなくても生地の膨らみを防げます。

レシピをチェック!>>

レンチンバナナジャムタルト

ミニサイズのタルトは市販のもの。バナナジャムははレンジで加熱するだけでできる超カンタンレシピです。タルトにジャムをのせればあっという間に完成!お好みでホイップクリームを添えてもOKですよ。

レシピをチェック!>>

超カンタンレシピからタルト生地を作る本格派レシピまでご紹介しました。バナナは生食でも加熱してもおいしいので、お好みのレシピを見つけてくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事