ピリッとやみつき!旬のたけのこで絶品うま辛レシピ♪

ピリッとやみつき!旬のたけのこで絶品うま辛レシピ♪
春から初夏にかけて多く出回るたけのこ。煮物や炊き込みご飯など、和風料理でなじみ深いですが、実はあのコリコリした歯ごたえと独特の風味は、ピリ辛の味付けとも好相性なんですよ♪今回は辛い物好き必見の、旬のたけのこを使った絶品レシピをご紹介いたします。
フーディストノート
フーディストノート
2019/04/14
2021/10/07
view

ラー油で!たけのこのピリ辛ナムル

簡単に作れて何度でも食べたくなるやみつきナムル。たけのこをお家にある調味料で和えて、食べる直前にラー油を少々。後はさっと混ぜておしまい!思わず「どうしてこんなにおいしいの?」と口にしてしまいそうな味わいです♪

レシピをチェック!>>

コチュジャンで!たけのこのピリ辛春雨サラダ

少しアジアンな香りを残しつつ、だし醤油で親しみやすい味付けに仕立てた春雨サラダ。たけのこと蒸し鶏入りで満足感があり、小腹満たしにもピッタリ♪コチュジャンの甘みは、辛いものビギナーでも楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

カレールーで!たけのこの中華風ピリ辛カレースープ

おかわり必至のカレースープ!たけのこと一緒にベーコンやしめじを煮込んで、市販のカレールーで味付けしただけの簡単さ。それなのに一度飲んだら忘れられないコクとおいしさが詰まった、魔法のようなレシピです。

レシピをチェック!>>

ヤンニョムで!たけのこと豚肉のうま辛プルコギ

たけのこと豚肉でボリュームたっぷりの韓国風ピリ辛プルコギ。ごま油とお酒の入ったヤンニョムを使うから、油を引かなくても上手に炒めあがります。たくさん作って大皿で出すと喜ばれそうな一品。ぜひ、みんなでコリコリの歯ざわりを楽しんでくださいね♪

レシピをチェック!>>

豆板醤で!たけのこのピリ辛&コクうまマーボー

最後は一番辛みの強い、豆板醤で味付けするレシピ。難しいことはなく、たけのことひき肉、その他の材料をパパっとフライパンで炒めてもう完成♪ヒリヒリと後引く辛さはお酒のおつまみを始め、白ごはんにかけていただくのにも最適!

レシピをチェック!>>

ピリ辛のたけのこレシピ、いかがでしたか?どれもおいしそうなものばかりで、早速ごはんが恋しくなってきますね♪たけのこのかたさと調味料の辛さはともに調整可能なので、カスタマイズしてぜひ、自分のレパートリーに加えてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事