フーディストノートアプリ

万能すぎる!「つっぱり棒」でスッキリ&魅力的なキッチンに♪

万能すぎる!「つっぱり棒」でスッキリ&魅力的なキッチンに♪
100均などで手軽に手に入る「つっぱり棒」。すでにご自宅で活用されている方もたくさんいるかと思いますが、今回はキッチンをすっきりさせつつも、素敵に変身してくれるようなアイデアをご紹介します。きっとすぐにマネしたくなりますよ♪
フーディストノート
フーディストノート
2016/02/10
2023/12/26
view

デッドスペースを有効活用!

白基調で、清潔感溢れるキッチン。デッドスペースにつっぱり棒をかけ、そこへキッチンの細々したアイテムをぶら下げ収納しています。ただぶら下げるだけだと、ごちゃごちゃしてしまいがちですが、木目調のつっぱり棒やキッチングッズでそろえているので、とてもナチュラルで落ち着いた印象に。

▼大きな写真を見る
http://roomclip.jp/photo/kNAP

つっぱり棒のかけ方も工夫次第で幅が広がります。壁から少し離してつっぱり棒を取り付け、そこへボウルをかけたり、ワイヤーネットと組み合わせてぶらさけ収納スペースを作ったり…。

▼大きな写真はこちら
http://roomclip.jp/photo/khMd

キッチン横の壁だって、つっぱり棒を取り付ければ、細々したものを収納することができます。このとき、かごやワイヤーなどテイストを統一することができると、おしゃれ感がアップしますよ♪

▼大きな写真はこちら
http://roomclip.jp/photo/gwG0

シンク下や収納棚のちょっとしたすき間も!

キッチンにある収納棚、上部のスペースがちょっともったいないなぁと思うときありませんか?そんなときはこちらのアイデアのようにつっぱり棒を渡してしまうのが◎!厚さのない容器や食材などをのせてしまえば、すっきりする上に、下のものも取り出しやすいままにできますよ♪

▼大きな写真はこちら
http://roomclip.jp/photo/gy4L

同じように棚の上のデッドスペースを活用して、キッチンペーパーやサランラップを収納してみたり。意外とごちゃごちゃしがちなアイテムがすっきり片付きますね。

▼大きな写真はこちら
http://roomclip.jp/photo/kIl8

シンク下に、ごみ箱を置いている方にぜひともおすすめしたいアイデアがこちら。ごみ箱の後ろにごみ袋をかけておくと、ごみ出し後にすぐぱっと新しい袋を取り出せるのでとっても便利!

▼大きな写真はこちら
http://roomclip.jp/photo/qBqa

最後はキッチンをセンスアップできるアイデア♪

デッドスペースをたちまち収納場所に変身させてくれるつっぱり棒ですが、収納以外も、キッチンをステキにしてくれるアイデアも!

つっぱり棒2本を手前は少し低めにとりつけ、布をかければかわいらしいオーニングが完成!ぶら下げ収納に抵抗があるときや、余計なコンセントなどが目に入ってしまうときなど、目隠しにもぴったり!

▼大きな写真を見る
http://roomclip.jp/photo/6KGy

収納ボックスなどは幅が決まっているから、自分の家だとうまくはまらなかったりすることがありますが、どんな幅でもしっかりはまってくれるのも実はうれしいポイント。自宅のキッチン収納に限界を感じていた方はぜひ今回のアイデアを参考にしてみてくださいね♪

お知らせ
アプリのプッシュ通知で人気フーディストさんの連載更新のお知らせが受け取れます♪
この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事