フレンチトーストも好きなだけ“しみしみ”に!「ノースライス食パン」活用術

フレンチトーストも好きなだけ“しみしみ”に!「ノースライス食パン」活用術
ちらほら見かけるようになった、2斤も3斤もある食パン。長いままのこの食パンをどうやって消費すればよいのか迷ってしまいそうですが、買い置き食材として意外と使えるんです!アレンジひとつで食事やおやつも作れるし、何より好きなだけ厚切りにしていただける贅沢さは「ノースライス食パン」ならでは。そこで今回は、魅惑の厚切り食パンレシピをチェックしてみました。
フーディストノート
フーディストノート
2016/01/19
2021/10/07
view

厚切りならフレンチトーストの卵液も“しみしみ”

厚切りにした食パンなら、たっぷり作った甘~い卵液もとことん吸ってくれますね。さあ、夢のようにジューシーなフレンチトーストを召し上がれ!ちなみに時間がないときは、卵液につけたままレンジで30~40秒チンすると中までよく染み込む時短テクニックもためしてみて。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/6143/blog/11257294

炭水化物×炭水化物?そんなことは気にしないんです

厚切りパンに切れ目を入れれば、こんなポケットサンドも簡単に仕上がります。好きな具を好きなだけサンドして、大きなお口でかぶりつきましょう。ケチャップ味がたまらないナポリタンだってこんなにたっぷり。パンは軽くトーストして温かいうちに召し上がれ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/83252/blog/13740205

お子さまランチ風に旗を立てて

厚切りにした食パンがあれば、専用のバンズがなくてもボリューミーなハンバーガーがおうちで楽しめます。食べやすくカットしたパンとミニバーグで作れば、お子さんも喜ぶ仕上がりに。崩れやすいのでお子さまランチ風に旗を立てると倒壊防止になり、なにより見た目もかわいい!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/54633/recipe/690355

冷蔵庫の食材整理にも役立つ「パングラタン」

厚切りパンの中身をくり抜いて深皿に見立てたパングラタン。パンを好きな厚さにカットして作れば、フィリングだって詰め放題です!缶やレトルトのホワイトソースを使えば手軽にできるし、冷蔵庫の残り食材の整理にも役立つひと品です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/90519/blog/15704317

ちなみに、市販の6枚切りの食パン1枚の厚さってどれくらいかご存知ですか?正解は「約2cm」。それから4枚切りは1枚約3cm、5枚切りは約2.4cm、そして8枚切りは約1.5cm。ちょっと覚えておけば手作りサンドイッチをお弁当箱に詰めるときに役立ちそうですね!

この記事のキーワード
新着記事