おうち中華をもっとおいしくする簡単テクニックとは?

おうち中華をもっとおいしくする簡単テクニックとは?
中華鍋にたっぷりの油をしき、強い火力でガシガシ炒める…そんなイメージが強い中華料理。でも、いつもの道具と家庭の火力でもおいしく作るコツがちゃんとあるんです!今回は、そんな工夫やテクニックが詰まったレシピ本をまとめてみました♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/08/04
2021/10/07
view

菰田欣也の中華料理名人になれる本

家庭のコンロでいつものフライパンや鍋、限られた数の中華調味料を使い、おいしい中華料理を作るコツが、丁寧に解説されています。

↓詳細はこちら
http://amzn.to/1OYN3yF

「菰田欣也の中華料理名人になれる本」
柴田書店 / 菰田欣也 著

赤坂 四川飯店 陳建太郎の我が家のレシピ

3代受け継いだ陳家の秘密のワザと、実際に家で作っている家庭の味を大公開。麻婆豆腐や回鍋肉などお店で人気の料理から思い出の一皿まで、全48品が掲載されています。

↓詳細はこちら
http://amzn.to/1LZGTOL

「赤坂 四川飯店 陳建太郎の我が家のレシピ」
ワニブックス / 陳建太郎 著

大好きな炒めもの

海鮮、肉、野菜、卵、豆腐などを使った炒めものに特化したレシピ本。ビタミンの残存率も高く、しゃきっとした温野菜がたくさん食べられるのが魅力です!

↓詳細はこちら
http://amzn.to/1N3grT9

「大好きな炒めもの」
高橋書店 / ウー・ウェン 著

点心名人直伝 餃子・焼売・中華まん

基本の皮作りからあんの作り方、包み・焼き方まで、キャリア50年の名人が点心の全てを惜しみなく丁寧に解説。一度食べたらやみつきになること間違いなし!

↓詳細はこちら
http://amzn.to/1hew8Nm

「点心名人直伝 餃子・焼売・中華まん」
家の光協会 / 茂手木章 著

ワイン好きの中華おつまみ100

肉・魚・野菜料理など、ワインと中華料理の組み合わせを楽しむための一冊。おすすめワインも参考になりますよ♪

↓詳細はこちら
http://amzn.to/1M60hLO

「ワイン好きの中華おつまみ100」
ステレオサウンド / 譚彦彬 著

おなじみの定番料理から、バラエティー豊かなアレンジレシピまで、プロの技を用いれば、家でも本格的な中華が楽しめます♪ぜひチェックしてみてくださいね~。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事