かけるだけじゃない!”練乳”を使ったあま~いスイーツ5選

かけるだけじゃない!”練乳”を使ったあま~いスイーツ5選
今が旬の苺の相棒といえば「練乳」ですが、それ以外に使い道が分からなくて気づいたら賞味期限切れなんて方多いのでは?そこで、今回は練乳を使ったスイーツをご紹介。おもてなしやプレゼントにもぴったりの簡単レシピを厳選しました♪
フーディストノート
フーディストノート
2015/03/14
2021/10/07
view

いちごの練乳ムース

いちごに練乳をかけた味をそのまま再現した1品。アレンジで生クリームをヨーグルトに変えてもOK。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/38114/recipe/712768

ミルキー練乳いちごぷりん

一見難しそうですが、実は材料をミキサーで混ぜるだけ。成功の秘訣は、優しく型に流し入れることです。

↓レシピはこちら
http://ameblo.jp/natumomo1205/entry-11994867283.html

練乳サワークリームミルクレープ

サワークリームを使うことでさっぱりとした味わいに。特殊な型もいらず、フライパンだけで作れます♪

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/13460/blog/13847947

イチゴと練乳の紙コップケーキ

焼いた苺は甘さがギュッと凝縮されたジャムのよう♪出来上がったら可愛くラッピングしてみてくださいね。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/109980/blog/14137543

レアチーズケーキ

コクがあるのに、口当たりは軽くなめらかな仕上がりに!オレンジジャムの代わりに好きなジャムを使ってもOK。

↓レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/79206/blog/13084551

どれも見た目が可愛くて思わずうっとりしてしまいますよね。そんなスイーツもお馴染みの練乳で簡単に作れてしまうので、ぜひぜひ挑戦してみてくださいね♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事