困った!を解決♪大根の大量消費に役立つ使いきりレシピ7選

困った!を解決♪大根の大量消費に役立つ使いきりレシピ7選
寒さ厳しい冬に旬を迎える大根。価格が安い時に1本買いをして、ついつい使い切れずに余らせてしまう…なんて経験はありませんか?今回は、そんな時に役立つ大根の使いきりレシピを集めました。
フーディストノート
フーディストノート
2015/01/25
2024/04/12
view

めんつゆで豚バラ大根

豚バラの濃厚な脂肪分と、その旨味を吸った大根の組み合わせはご飯が進む最高の組み合わせ!大根はイチョウ切りにしているので煮込み時間も短く、簡単・時短でできちゃいますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/111044/blog/14921656

大根とホタテのピリ辛炒め

あると便利なストック食材の”ホタテの缶詰”は、大根との相性も抜群!しんなりするまで炒めた大根に汁ごとホタテ缶の中身を投入すれば、あっという間に一品出来上がりです♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/22600/blog/12391225

大根マーボー

麻婆豆腐が食べたいけどお豆腐がない!そんな時にはお豆腐の変わりに大根を使ってみてください♪ゴロッと重みのある具材で食べごたえ充分。お腹がいっぱいになる一品ですよ~。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/21561/blog/11815255

胡麻マヨ醤油の和風ツナ大根サラダ

ツナと大根の黄金コンビをコクのある胡麻マヨ醤油で和えたシンプルなサラダ。塩揉みした大根はしんなりシャキシャキ。水菜を加えると彩りもキレイに仕上がりますよ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/91634/blog/14129211

大根もち

すりおろした大根に片栗粉を混ぜあわせて焼けばもちもちの食感に。中に入れる具材は大根の葉の他、しらすや干しエビなどをお好みでどうぞ♪

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/151/blog/13317791

大根とソーセージのポトフ風カレー煮

和風に偏りがちな大根の煮物を洋風にアレンジ。煮込み時間を短くするために、最初に大根を炒めるのがポイント☆カレー味がこっくりおいしいポトフ風の煮込み料理の完成です。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/7418/recipe/6291

大根の焼酎漬け

熱を加えなくても美味しい大根♪ジッパー付きの保存袋に塩・砂糖・酢・焼酎・大根を入れて、よく混ぜ、冷蔵庫で1日ほどおけば焼酎漬けの完成です!お好みで鷹の爪や柚子を入れても◎

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/69081/recipe/708138

大根は低カロリーでヘルシーなのに、ゴロッとした食感で満腹感を得ることができるのでダイエットにも最適!使いきりレシピを参考に、今が旬の大根をおいしく・たくさん食べてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事