おうち新年会やお呼ばれに♪お正月の持ち寄り料理レシピ5選

おうち新年会やお呼ばれに♪お正月の持ち寄り料理レシピ5選
お正月の集まりに持ち寄る料理、何を作るか迷いますよね。そこで今回は、おせち以外の持ち運びがしやすく見栄えがよいレシピを5つご紹介します。もちろん、持ち寄りだけでなく、ご自宅で新年会をするときのおもてなし料理としても活躍してくれますよ!
フーディストノート
フーディストノート
2015/01/08
2023/12/21
view

10分で出来るひとくちカルツォーネ

餃子の皮の上に、ピザソースとコーンとモッツァレラチーズをのせて、ギュっギュッギュと閉じるだけ♪焼き時間も10分以内なのでとってもお手軽ですよ~。

彩り豊かなコブサラダ

具材の色合いを考えて並べると、とっても華やかに!お重に詰めることで豪華さも演出できますよ~。

カレー味のキッシュ

焼いて持っていけば、当日その場で切り分けてみんなで食べられるので楽ちん♪1個ずつ作る必要がないので0すすめです。

レバーを入れないパテ・ド・カンパーニュ

本来は豚肉のミンチの中にレバーを混ぜ込んで焼く料理ですが、レバーが苦手な方にも食べてもらえるように一工夫。人がたくさん集まる新年会にはうれしい気遣いです♪

紙コップでつくるシフォンケーキ

せっかく焼いたのに上手に取り出せない…なんてことも、紙コップで焼くシフォンケーキなら心配ご無用!お気に入りのデザインを探して作ってみてくださいね。

持ち寄る料理は、持ち運びやすさや、時間が経っても見た目が崩れずおいしいなど、気を使わなければいけないことがたくさんありますよね。紹介したレシピはそんな問題を解消した持ち寄りにぴったりなものばかり♪中にはラッピングや盛り付けのコツを紹介しているものもあるのでぜひ参考にしてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事