丁寧に作りたい♪季節を楽しむ「#春よこい弁当」

丁寧に作りたい♪季節を楽しむ「#春よこい弁当」
本格的な春の到来を前に、Instagramの中では「#春よこい弁当」というハッシュタグで春らしいお弁当が続々と集まっていますよ♪ピンク、黄色、緑と華やかな彩りが美しい、春気分が楽しめるお弁当をご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2021/03/19
2022/09/29
view

満開の「#桜弁当」

ピンクの桜が満開な「#桜弁当」!グラデーションの秘密は、紅芯大根と普通の大根の甘酢漬け。1日漬けておくと、きれいなグラデーションになるそうですよ。ぜひ@green_kozuさんの投稿をチェックしてみてください♪

みつばちがかわいい「#いなり寿司弁当」

小さいいなり寿司を花びらに見立て、大きな一輪挿しのような雰囲気を出していますね。みつばちが、「春よこい」と言っているようなほっこりするお弁当です。

大地に咲く、「#たんぽぽ弁当」

そぼろごはんの上に、薄焼き卵と水菜で作ったたんぽぽが力強く咲いていますね!見ているだけで元気になる「#春よこい弁当」。@725_kwhrさんのフィードに、作り方の動画もあるので要チェックです!

緑が爽やかな「#春よこい弁当」

息子さんへの「#春よこい弁当」は、緑のお弁当箱に枝豆と桜の塩漬けがポイントになっていますね!かわいらしすぎない、爽やかなまとまりがとても素敵です!

ピッチリ詰まった「#サンドイッチ弁当」

ピンクのパンや黄色の卵、カラフルな色合いで春がいっぱい詰まったサンドイッチの「#春よこい弁当」!細かい飾りを作らなくても、彩や具材の組み合わせでとっても春らしい雰囲気になりますね。

***

思うようにお出かけができないときでも、「#春よこい弁当」なら小さなお弁当箱の中で春を感じられるのが嬉しいですね♪ぜひ食事でも春を楽しんでみてください♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事