食卓から季節を楽しむ!「#春野菜」が主役の華やかお料理フォト

食卓から季節を楽しむ!「#春野菜」が主役の華やかお料理フォト
寒い冬が終わり、待ちに待った春の到来!スーパーにも「#春野菜」が出始めてきましたね。色合いも鮮やかで食卓が華やかになる春野菜を使った、お料理フォトをご紹介します♪
フーディストノート
フーディストノート
2021/03/10
2022/09/29
view

たっぷり食べたい「#春キャベツ」

春キャベツの甘味としらすの旨味がたまらない、たっぷり食べたいヘルシー料理!春キャベツは生でももちろんおいしくいただけますが、サッと油通しすることで甘みが増し、食感がやさしくなり、お子さまでも食べやすくなるそうですよ!

つけパンしたい「#芽キャベツ」のクリームスープ

朝ごはんにうれしい、温かいクリームスープには芽キャベツを。小さくて甘味が強い芽キャベツがちょっと特別な朝を演出してくれますね!春はまだまだ寒い朝も続くので、からだを冷やさないよう温かいスープを食べてくださいね。

「#菜花」のパスタ

「#菜花」がスーパーに並び始めると、春がきたなと思う方も多いのでは!鮮やかな緑に食べ応えのある食感は、春野菜の代名詞。ワンパンで作れる牡蠣のオイルパスタ、ぜひ試してみてくださいね。

コロコロかわいい「#豆ごはん」

うすい豆(えんどう豆)がコロコロとかわいい豆ごはんに、紅しょうがで作った桜の花びらの飾りがとっても華やか!緑・ピンク・黄色がおめでたい感じで、春のお祝い事にお出ししたい一品ですね。

「#芽キャベツ」の素揚げ

「#芽キャベツ」からもう一品!こちらは素揚げしただけの簡単おつまみ。さっとお塩をふって、おうち居酒屋のメニューに追加したい!外がすこし焦げ色がついたくらいがオススメです。

***

寒くてなかなかキッチンに立つのも辛く感じましたが、あたたかくなってきたらぜひ「#春野菜」を使ってお料理を楽しんでくださいね♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事