時間がある時に挑戦したい!「#初めてのパン作り」

時間がある時に挑戦したい!「#初めてのパン作り」
外出自粛でおうちで過ごす時間が多かった今年の大型連休。その時間を有効活用して「#初めてのパン作り」に挑戦された方がたくさんいらっしゃいましたよ。時間にゆとりがあると、普段避けがちなお料理に挑戦できますよね。シンプルなパンから惣菜パンまで。みなさまのお初ショットをご紹介します。
フーディストノート
フーディストノート
2020/05/17
2022/03/15
view

シンプルな丸パン

初めて挑戦されたのは、シンプルな丸いパン。ご家族にこねるのを手伝ってもらったり、作る工程からみんなで楽しめますね!ふわふわの焼きたてを食べられるのは手作りならではの特権です。

フォカッチャとちぎりパン

本を買ったもののチャレンジできていなかったというパン作り。この機会に着手したそうですよ。ふっくらとしたフォカッチャとちぎりパン、大成功ですね!型にしているホーローの容器も、おうちカフェ気分を盛り上げてくれそう♪

コッペパンサンド

ホームベーカリーを購入して作った初めてのコッペパン。切り込みを入れてレタスをのせ、その上に卵やお肉を挟めばあっという間にお昼ごはんのできあがり!今後もぜひ、いろんな種類を作って投稿してみてくださいね。

連休に惣菜パン

外出自粛の連休中に挑戦されたパン作り。生地を作って、ウインナーやコーンをのせた惣菜パンは、初めてとは思えないクオリティ!外に出れない時でも、おうち時間を楽しく過ごされてますね。

ぷっくりしたプレーンベーグル

焼く前に一度ゆでて作るベーグル。プレーンなベーグルは、おかずを挟んだりジャムを塗ったりと、朝ごはんに大活躍!何にアレンジして食べるか考えるのも楽しいですよね♪

***

一度作ってしまえば、その楽しさにはまってしまうかも!?
ぜひ楽しんで、お気に入りのパンを作ってみてください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事