具を「ぎゅっ」と抱きしめる♪かわいくておいしい「#抱っこおにぎり」

具を「ぎゅっ」と抱きしめる♪かわいくておいしい「#抱っこおにぎり」
おにぎりの具は真ん中に入れるもの?いえいえ実は最近、ごはんの外側に具を添えて海苔や薄焼き卵で「ぎゅっ」と抱きしめちゃう「#抱っこおにぎり」がインスタで大人気なんです♪黒ゴマなどを使ってお顔を描いてもいいですし、具とごはんを海苔でくるっと巻いただけでもかわいさ抜群!早速チェックしてみましょう。
フーディストノート
フーディストノート
2017/11/22
2021/10/07
view

定番具材もかわいく♪梅と焼きタラコの「#抱っこおにぎり」

ボールのようにコロンとした梅干しや焼きタラコ。定番具材も「#抱っこおにぎり」にすると可愛さ倍増です!中に入れてしまうと具がわからなくなりますが、これなら文字通り一目瞭然!きゅっと結んだお口もかわいいですね!

形を見せたいエビフライも「#抱っこおにぎり」で

しっぽまでキレイに揚がったエビフライ、中に入れちゃったらもったいない!「#抱っこおにぎり」なら立派な姿が全部見せられますよ♪「まるごと一尾!」のゴージャス感もいいですね。お隣の「焼き鮭と枝豆ナムルの混ぜごはんにぎり」との対比もいい雰囲気です。

赤ちゃんを抱っこする気分?薄焼き卵で「#抱っこおにぎり」

この姿、肉団子の赤ちゃんを、薄焼き卵のママコートでやさしく抱きしめるママさんそのもの!見ているだけでじんわり温かい気持ちになれますね。ママさんの方はツナマヨのおにぎりになっているんですね!おにぎり本体の中にも別の具を入れれば、抱っこする具との組み合わせで新しい味が楽しめそうですね♪

焼き鮭を「ぎゅっ」でシメにもよさそうな「#抱っこおにぎり」

るみさん(@ru.ru_rumi)がシェアした投稿

こちらは高校生の息子さんのお弁当だそうですが、「ひじきご飯に鮭と大葉」はお酒のシメにもうれしい組み合わせではないでしょうか。鮭は皮も香ばしいのでぜひ一緒に。たくさんの楽しみが詰まった、豪華な「#抱っこおにぎり」ですね♪

いい具合に染みてます♪味玉で「#抱っこおにぎり」

たまごとごはんと言えば押しも押されぬゴールデンコンビですが、おにぎりにしてももちろん健在!いい具合に味が染みた白身とごはんがまたたまらぬおいしさです。大きめの海苔を贅沢に巻きつければポロポロくずれてくることもなく食べやすそうですね♪

卵焼き×◯◯◯の「#抱っこおにぎり」

donchiさん(@donpintan)がシェアした投稿

卵が続きますが、こちらは卵焼き。しかも別々の具を組みあせて3つのバリエーションを持たせているハイセンスな「#抱っこおにぎり」です。どの具材も卵焼きと一緒に食べることで格段に美味しさがアップしそうですね♪彩りもキレイで、ぜひマネしたいアイデアです。

* * *

いかがでしたか?

いつもの具材でも、ちょっと新しいトライでも「#抱っこおにぎり」にすることで見た目も新鮮に楽しめそうですよね♪記事中でも紹介したとおり、おにぎり本体の中と外に抱っこする具材の組み合わせもまたこのおにぎりの醍醐味。ぜひあなたのお気に入りの「#抱っこおにぎり」を見つけてくださいね!

お料理ブログのポータルサイト「レシピブログ」がスタートした新しいフォト&動画プロジェクト。

あなたが作ったお料理やスタイリングしたお料理をステキに撮って、ハッシュタグ「#クッキングラム」でアップしてくださいね♪

インスタ公式アカウントはコチラ。Follow us please!
↓↓↓
https://www.instagram.com/cookingram.jp/

豪華プレゼントがあたる今月のテーマは…
http://www.recipe-blog.jp/cookingram/

この記事のキーワード
関連記事
新着記事