夏休みの朝ごはんにいかが?楽しく食べよう「#くまトースト」

夏休みの朝ごはんにいかが?楽しく食べよう「#くまトースト」
暑さも本番!食欲も落ちて力が出ない…なんて人も多いのでは?夏休みで食生活が乱れがちな時は、きちんと早起きして朝ごはんを食べる事が重要!そこで今回は、食べるのが楽しみになる「#くまトースト」がおすすめ。パンにジャムやクリームを塗り、フルーツなどで顔をつけるだけで完成!とっても簡単なのでお子様と一緒に早起きして作ってみるのもいいかもしれませんね♪
フーディストノート
フーディストノート
2017/08/10
2023/08/24
view

ピーナッツクリームで「#くまトースト」

nao_cafe_さん(@nao_cafe_)がシェアした投稿

スライスしたラウンドパンにピーナッツペーストを塗り、バナナとドライフルーツで顔をつけただけでとってもキュートな「#くまトースト」に!塗り方は適当とのことですが、いつもの食材アレンジで簡単に作れちゃいますね♪

自家製の粒餡で作った黒くまちゃんの「#くまトースト」。ツキノワグマかもしれませんね♪一緒に合わせたずんだ餡も、枝豆から手作りされています。和風の組み合わせでちょっと優雅な朝ごはんです。

くり抜き立体の「#くまトースト」

顔の部分をくり抜いて立たせてからきなこマーガリンを塗った。立体的な3D「#くまトースト」です!耳はバナナチップス、顔はドライフルーツを使い、あたたかみがあるほっこりくまさんに仕上がりましたね♪

パン屋さんのくま型デニッシュ♪

emiköさん(@shneeball)がシェアした投稿

パン屋さんで見つけたくま型のデニッシュパンでジャッキー風の「#くまトースト」です。夏休み、毎日朝ごはん作るのは大変だけど、こんなに可愛いパンを見つけたら早起きもなんのその!しっかり食べて、夏バテしないよう気を付けたいですね♪

あんこたっぷり小倉くまトースト

rie.somaさん(@rie.soma)がシェアした投稿

お気に入りのあんこで作った黒くまちゃんの「#くまトースト」。ツキノワグマかもしれませんね♪
リラックマのラテアートとゆで卵のキイロイトリを合わせた楽しげなモーニングセットです!

* * *

顔、目、鼻、耳…。難しいキャラ料理のテクニックが無くても、冷蔵庫にある食材でバランスよく置いていけば、とってもかわいい「#くまトースト」の出来上がり!クリームも綺麗に塗ろうとせず、ペタペタと愛情込めて塗った方が愛嬌のある顔になったりします♪ぜひ、いろんな組み合わせで試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事