おうち時間をより快適に!インテリア雑貨ショップスタッフが選ぶ、お役立ちキッチングッズベスト5

おうち時間をより快適に!インテリア雑貨ショップスタッフが選ぶ、お役立ちキッチングッズベスト5
引き続きおうち時間が長くなっている今、毎日をより快適に過ごすために、キッチングッズを充実させてみませんか?今回は、インテリア雑貨ショップ「アンジェ web shop」のスタッフが、「これは便利!」と特に注目したキッチングッズのベスト5をご紹介します。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2020/09/04
2021/10/07
view

おうち時間が長くなっているここ数ヶ月間。「おうちでのご飯が増えた」「キッチンアイテムを見直した」そんな方も多いと思います。

今回は、インテリア雑貨ショップ「アンジェ web shop」のスタッフが選んだ、おうち時間をより快適にしてくれるキッチングッズベスト5をご紹介します。

便利グッズの導入で日々の生活の快適さが変わってくるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

第5位「電子レンジで熱くならないトレイ」

毎日・毎食献立を考えるのはとても大変…。たまにはレトルトや市販のお惣菜に頼りたくなりますよね。そんな時に欠かせないのが「電子レンジ」。

誰もが使う一般的なキッチンアイテムにもかかわらず、温めたものを取り出すときにアチッ!となるあのプチストレスがつきもの。
そんなお悩みを解決してくれるのが、「電子レンジで熱くならないトレイ」です。

600Wで3分、1000Wで1分以内の加熱なら、トレイは手で持てる範囲の温度に。
温めたものをトレイごと運べるので、もうアツアツの食器には悩まされません。

帰りの遅いご主人や、塾帰りのお子さまの晩ご飯の温め直しも、トレイにのせてあたためれば定食スタイルで提供できてらくらくです。

トレイは、小さなお子さまがお手伝いするときにも嬉しい傾けても滑りにくい仕様になっています。

優しいニュアンスカラーは、食卓にしっくりと馴染みます。

▼ご紹介したアイテム
電子レンジで熱くならないトレイ

第4位「マーナ トーストスチーマー」

思うように外出ができず、パンをある程度まとめて買っていたという方も多いのではないでしょうか。

時間が経つと固くなってしまうパンですが、劇的においしく仕上げてくれるのが第4位にランクインした「マーナのトーストスチーマー」です。

使い方はとてもカンタン!水に浸したトーストスチーマーを、オーブントースターに入れ、パンと一緒に焼くだけ!

蒸気が出て内部の水分をキープするから、まるで高機能トースターで焼いたような「外サクッ中ふわっ」に焼きあがるんです。

トースターの片隅に置いておいても絵になる、愛らしいミニ食パンのカタチも◎です。

▼ご紹介したアイテム
マーナ トーストスチーマー/MARNA

第3位「浮かせるスポンジホルダー」

毎日目にする場所だから、納得のいくもので揃えてすっきりさせたいのが「シンク周り」ですよね。

おうちでの食事が増え、シンクにものがたまってしまう回数も増えていませんか?

洗剤やスポンジなどモノが多く、雑然としがちなシンクのすっきり見えが叶う「浮かせるスポンジホルダー」は納得のランクイン。

スポンジ収納の衛生面と見た目、どちらの悩みも解決してくれるのが、新感覚の「浮かせるスポンジホルダー」。
特殊なツメが、スポンジをしっかりホールドしてくれます。 シンクではもちろん、洗面所やお風呂など、スポンジを使いたい全ての場所で大活躍!

引っかけようとしなくても、ポンっと置くだけで、しっかりホールドされるから、置く時もとってもスムーズ。

また自然と斜めになるから、置きやすく、取りやすい絶妙な角度で保てるのも使いやすいポイントです。

▼ご紹介したアイテム
浮かせるスポンジホルダー UKIUKI

第2位「へたりにくいキッチンスポンジ」

第3位の「スポンジホルダー」とセット使いしている方が多い「bon momentのへたりにくいキッチンスポンジ」が堂々の第2位。

インスタグラマーさんにもご愛用者の多い、こちらのアイテム。
スポンジのあらゆる悩みを一気に解決してくれる機能性◎なアイテムなんです。

・たっぷり泡立ち
・スッキリ水切れ
・色移りなし
・油ヌメリもさっぱり
・食器を傷つけない
・小さめサイズ

これらを全て叶えたベストオブスポンジ。
その高機能の秘密は、強度に優れたウレタン素材と絶妙なサイズ感。

「一体いつになったらへたるんだろう?」と疑問を持つほどのへたりにくさ。
すぐに買い替えていた方には、ぜひ一度使ってみてほしい一品です。

▼ご紹介したアイテム
【3個セット】 bon moment へたりにくいキッチンスポンジ/ボンモマン【ネコポス便送料無料】

第1位「エンバランス 鮮度保持チャック付き袋」

お買い物へ行く回数を出来る限り減らすため、まとめ買いをするようになったという方も多いのではないでしょうか。

そんな背景もあってか、まとめ買いをした食材の鮮度を長持ちしてくれる「エンバランスの鮮度保持チャック付き袋」が見事1位に選ばれました。

「エンバランス加工」という特別な加工がされているため、中に入れておくだけで、鮮度を長くキープ。
「エンバランス加工」とは、ミネラルを含んだ水とプラスチックの原料を、水熱化学の理論を用いて反応させた特殊な加工技術です。

保存期間7日
【左】袋無し常温保存
【右】袋に入れて保存

実際に試してみると驚きの結果に。
野菜やフルーツなど鮮度が大切な食材たちを長持ちさせることで、「知らない間に腐敗してしまっていた」「たくさん買ったけど鮮度が落ち、捨ててしまうことになった」なんて失敗からおさらば!

繰り返し利用できるから、一度使ったら手放せなくなるアイテムです。

▼ご紹介したアイテム
【日本製】 鮮度保持チャック付き袋/エンバランス

いかがでしたか。

おうちでの食事が増えることで、プチストレスを感じていたことをカンタンに解決してくれるアイテムたちが勢ぞろいしました。

これからも重きをおかれるであろうおうち時間の充実度をアップさせるためにも、使用頻度の高いキッチンアイテムの見直しをしてみるのはいかがでしょうか。

■アンジェ web shop
北欧雑貨、うつわ、テーブルウェアから旬のギフトアイテムまで。
日々の暮らしを彩るお手伝い。

↓キッチンツール&レシピ「アンジェbyエブリデイキッチン」はこちら
https://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事