常備菜作りがはかどる!この春使いたいキッチン便利グッズ5選

常備菜作りがはかどる!この春使いたいキッチン便利グッズ5選
忙しい平日のために、週末にまとめておかずを作り置きするという方も多いのでは?毎日の食事や、お弁当作りにあると便利な常備菜は、困った時の「あと1品!」という時にもお役立ちです。今回は、そんな常備菜作りを助けてくれるキッチン便利グッズをご紹介します!
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2018/04/13
2021/10/07
view

キッチン便利グッズ1・北欧生まれの優秀保存容器「ダロプラスト」

常備菜作りで必要なのは、使い勝手のいい保存容器。そこで大活躍するのはスウェーデンから届いた保存容器「Daloplast(ダロプラスト)」です。

電子レンジ使用可能で冷凍保存もOK。使用しない時はスタッキングも出来てかさばりません。冷蔵庫にばしっとおさまった姿にほれぼれする優秀保存容器です。

▼紹介したアイテム
Daloplast ストレージコンテナ 6点セット

キッチン便利グッズ2・プロ仕様の除菌スプレー「ジェームズマーティン」

こちらもこれからの季節の常備菜作りにはかかせないアイテム。「ジェームズマーティン」はジョエルロブションなどの高級料理店でも使用されている優秀除菌スプレーです。
ある程度の日数おくことも多い常備菜作りは、特に衛生面も気にしたいもの。詰める前にシュッとすれば、安心して美味しく常備菜をいただけます。

▼紹介したアイテム
ジェームズマーティン フレッシュサニタイザー

キッチン便利グッズ3・分解してスッキリ洗える!「SELECT100 キッチンばさみ」

「SELECT100 キッチンばさみ」は、細刃と太刃を組み合わた丈夫でするどい切れ味。

表は細刃、裏は太刃になっているので、用途に合わせて使い分けが可能。細刃でカニ足を切ったり、太刃でハムや肉を切ったり、活躍シーンが広がります。分解して洗えるのもうれしいポイント。バラバラにして食洗機で洗うことができるので、交差部分が錆びる心配もなく、いつでも清潔に使えます。

調理の下準備に出番が増える便利なキッチンアイテムです。

▼紹介したアイテム
SELECT100 キッチンばさみ

キッチン便利グッズ4・調理スペースを有効利用「家事問屋 スタッキングザル」

「家事問屋 スタッキングザル」は、料理の下ごしらえに洗った野菜を小分けにしておくことができるアイテム。角型なので収まりが良く、キッチンの限られたスペースを有効活用。またスタッキングもできるので、料理効率もUPします。

金物の街、新潟県燕市で確かな技術で作られるザルは、ありきたりなのに使いやすい家具道具。料理の下ごしらえや、毎日のお弁当作りをサポートする、主婦の味方です。

▼紹介したアイテム
家事問屋 スタッキングザル

キッチン便利グッズ5・電子レンジで手軽に調理「コランダー&バット 」

「コランダー&バット」は、その名のとおり水切りザルとバットが1つになった調理アイテム。使い方はとってもカンタン、電子レンジでチンするだけで、あっと言う間に蒸し料理が作れます。

電子レンジ用スチーマーは数あれど、こちらの特別なポイントは「2層構造」で多彩な使い方ができること。温めた食材をコランダーからバットに移してタレと和えたり、さらにはレンジ調理以外でも活躍します。ザルとバットのセットとして、サラダを洗ってそのまま水切りしてもOK。それぞれ単体で使うこともできるから、バットはフライ料理の衣付けや、唐揚げの下味つけにもピッタリです。

▼紹介したアイテム
電子レンジで手軽に調理 コランダー&バット ふた付き

いかがでしたか?
こんな優秀キッチン便利グッズがあれば、週末の常備菜作りもはかどりそう!ぜひアイテムを賢く使って、新しい一週間を過ごしてくださいね。

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓キッチンツール&レシピ「エブリデイキッチン」はこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事