おうちでお花見!桜の食卓で春を演出♪

おうちでお花見!桜の食卓で春を演出♪
桜の咲く季節になると、なんだか気分があがりますね♪お花見の計画に先駆けて、食卓に桜のアイテムを取り入れ、自宅でお花見気分を味わうのも楽しそうです。そこで今回は、ギフトにも使える、春を楽しむ桜アイテムをご紹介します。
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2017/03/18
2021/10/07
view

春を味わう桜の豆皿

豆皿も桜に衣替えは如何でしょうか?
こちらの桜豆皿は薬味やスパイスをのせたり、箸置きとしても使えます。
お家でのパーティやおもてなしに添えるだけで、グッと春らしさを演出してくれそうです。

▼hiracle 九谷焼 桜豆皿 5枚セット
https://goo.gl/go8tLe

食卓に舞った桜の花びら

伝統工芸である九谷焼の窯元と、地元石川県のデザイン事務所とのコラボで生まれた箸置きです。

1枚で使えば可愛らしく、5枚を花のように並べて使えば華やかにテーブルを彩ります。
春の贈り物としても喜ばれそうですね。

▼hiracle 九谷焼 桜箸置き 5枚セット
https://goo.gl/lmXCZV

桜の足跡を残すグラス

グラスを使った後のテーブルが桜の花で満開になるような、さくらさくグラス。

底部分が桜の形になっており、結露によって、卓上に桜の形が。
今までわずらわしく思えた水滴が、桜の花びらになるという心憎い演出です。
桐箱に入った紅白2個セットで、大人ギフトとしても喜ばれそうです。

▼さくらさくグラス
https://goo.gl/8VX8U0

おもてなし日和の桜ご飯

ちょっとしたおもてなしに桜ご飯は如何でしょうか?
お客様を迎えた食卓にさり気ない“おもてなし”の気持ちが伝わりそう。
早炊き米使用で電子レンジで10分で出来上がるのも嬉しいポイント。

熨斗を巻いたようなようなパッケージで、プチギフトとしても使える品です。

▼夕香亭 早炊きさくらごはん
https://goo.gl/KKtYpS

おうちで愛でる小さな桜

春の食卓の演出には、是非本物の桜も。

旭山桜の盆栽は、あまり大きくならない扱いやすい品種を、職人達がひとつひとつ瀬戸焼の器に植えこんだ、小ぶりながらも美しい桜です。

4月には、ボリュームのあるピンクの花を咲かせます。
今年はリビングで、春の訪れを感じるのも楽しそうですね。

▼旭山桜の盆栽【送料無料】
https://goo.gl/GrgAMl


▼春を呼び込む桜特集はこちら
https://goo.gl/qLlDl2

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓アンジェキッチンはこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
関連記事
新着記事