話題沸騰!飴の中の小さな宇宙「惑星キャンディ」って何?

話題沸騰!飴の中の小さな宇宙「惑星キャンディ」って何?
今年の初め頃からSNSを中心に人気沸騰のこのキャンディ。
なんとひとつひとつの飴の中に太陽系の惑星がリアルに再現されているんです。世界中で人気のこのキャンディ、一体どんなものなんでしょうか?
アンジェ web shop
アンジェ web shop
2017/02/22
2021/10/07
view

アメリカで一大ブームとなった「惑星キャンディ」

アメリカのカスタムロリポップ店「ヴィンテージ コンフェクション」を一躍有名にしたのが、この惑星モチーフのキャンディ。
誕生のきっかけは、なんと、宇宙にとても興味をもっていた、「ヴィンテージ コンフェクション」創業者の長男(15歳)のアイデア。
球形のロリポップを惑星に見立てて、カプセル化したキャンディの美しさと、それぞれに味付けされたフレーバーの美味しさが相まって、世界で一大ブームとなりました。

日本上陸を果たしてからも、その美しさはSNSを中心に話題沸騰中。
キャンディの中に、宇宙を閉じ込めたような芸術的な美しさは、食べてしまうのがもったいないほどです。

見た目も味も楽しめる10個の惑星

デジタルグラフィックスやスキャン、スケッチなどあらゆる方法を駆使して、独創的なデザインのロリポップ・キャンディを生み出している「ヴィンテージ コンフェクション」。

しかし、キャンディの製法自体は1800年代に使われていたトラディショナルなもの。
100%ハンドメイドにこだわって作られており、それぞれの惑星で味が違うのも楽しいんです。見た目だけでなく、食べても充分に美味しい事も人気のひとつ。

こどもの頃に呪文のように唱えた「すいきんちかもくどてん・・・♪」の9つの惑星に、太陽をあわせて10種類もあるので、お誕生日の運命星などに合わせて選んでみても面白そうです。

初回1,000本は、わずか39分で完売

惑星キャンディを取り扱う「アンジェ web shop」では日本初上陸となった初回入荷分1,000本は、わずか39分で即完売。さらに、お仲間シリーズ「銀河キャンディ」も、1,200本が65分で完売という人気ぶり。

いま話題沸騰中の「惑星キャンディ」が、この度ついに待望の再入荷を果たします!

ただ、本当に多くの皆様に入荷をお待ちいただいている状況ですので、今回もアッと言う間にSOLD OUTになる事も予想されます。

そこで、アンジェ本店会員様限定で先行販売会をスタート。数量限定でご用意しておりますので、興味のある方は是非チェックしてみて下さい!

▼惑星キャンディ
http://bit.ly/2kTsda8

※購入には会員登録(無料)が必要です。

■アンジェ web shop
日々の暮らしに「幸せ」を添えるお手伝い。
キッチンツール、テーブルウェア、家電など話題のグッズを多数揃えています。

↓アンジェキッチンはこちら
http://www.angers-web.com/ekitchen

この記事のキーワード
新着記事