濃厚な味わい♪「市販のキャラメル」がおやつ作りに重宝します!

濃厚な味わい♪「市販のキャラメル」がおやつ作りに重宝します!
甘くて濃厚な「キャラメル」は、お子さんから大人まで人気のお菓子ですよね。市販で売っているキャラメルは、そのまま食べるだけでなくスイーツに活用するのもおすすめ!数粒入れるだけで、味わい深く仕上がりますよ。比較的かんたんに作れるレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/05/03
2021/10/07
view

塩キャラメルプリン

塩キャラメルと牛乳、卵で作るお手軽プリン。フルーツやホイップをトッピングすれば、見栄えよく仕上がります。

レシピをチェック!>>

塩キャラメルアマンドラスク

キャラメルのコクと甘さ、粗塩の塩気がバケットにしみこんだラスク。スライスアーモンドの香ばしさとザクザク感もたまりませんよ。

レシピをチェック!>>

キャラメル・バスクチーズケーキ

材料はキャラメル・クリームチーズ・牛乳・卵・片栗粉の5つだけ!生地をどんどん混ぜて型に入れ、オーブンで焼くだけなのでお手軽です。

レシピをチェック!>>

キャラメルナッツのバナナケーキ

濃厚なキャラメルにコーティングされたナッツ入りのカップケーキ。バナナの風味と、カリッ&ふんわり食感も楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

キャラメルで大学芋

キャラメルを使えば、大学芋のタレをかんたんに作れます。キャラメルにバター、牛乳、ラム酒を加えたタレが濃厚で風味抜群です。

レシピをチェック!>>

キャラメル好きの方にたまらないスイーツをご紹介しました。使用するのは塩キャラメルでもミルクキャラメルでもOK。奥深い味わいを楽しんでみませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事