衣にひと工夫!「オニオンフライ」はおつまみにも!

衣にひと工夫!「オニオンフライ」はおつまみにも!
様々な調理方法で活用できる「玉ねぎ」。常備もしやすく、なにかと重宝する野菜ですよね♪そんな玉ねぎは、揚げると甘みが増して最高ですよ!今回は、衣にひと工夫した「オニオンフライ」をご紹介します。付け合わせやおつまみにピッタリ。新玉ねぎを使うと、さらに甘くてジューシーですよ。
Kayoko*
Kayoko*
2021/04/17
2021/10/07
view

パン粉でさくさくオニオンフライ

衣に塩をプラスすれば、玉ねぎの甘さが引き立ちます。まぶしたパン粉がサクサク香ばしい♪フライパンで揚げ焼きにして仕上げます。

レシピをチェック!>>

強力粉でざくざくオニオンフライ

ザクザク衣で食べ応えのあるオニオンフライ。強力粉とベーキングパウダーを使えば、衣の存在感が増します。衣に牛乳を加えるのでほんのり甘い香りも楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

天ぷら粉でカリカリオニオンフライ

あらかじめ天ぷら粉をまぶした後、片栗粉ベースの衣を付けて揚げるので、冷めてもカリッカリです。衣はコンソメや塩入りで、そのまま食べてもおいしいですよ。

レシピをチェック!>>

スパイシーオニオンフライ

衣にガラムマサラとレッドペパーを入れた、スパイシーな味わい。あらかじめ玉ねぎにハーブソルトをすり込んでおくので、味わい深いですよ。

レシピをチェック!>>

コンソメプラスでコクのあるオニオンフライ

衣にコンソメを加えた、コクのあるオニオンフライ。ビールが進むこと間違いなしですよ♪

ビールが飲みたくなる♪オニオンフライ
のレシピをチェック!>>

衣を工夫すれば、オニオンフライのレパートリーがもっと増えますね。パパッと作れるので、あと一品ほしいときにもおすすめ。たくさん作ってみんなでオニオンフライを頬張りましょう♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事