フーディストノートアプリ

おうちでも作れちゃう!ハード系パン「エピ」のアイデア5選

おうちでも作れちゃう!ハード系パン「エピ」のアイデア5選
フランス語で「麦の穂」という意味を持つ、パンの「エピ」。成形するときにハサミで切り込みを入れ、麦の穂のように仕上げる一品です。火の通りがよくカリッと焼きあがり、やや固めの食感が魅力。今回は自宅でかんたんに作りやすいエピのアイデアを集めました。パンの生地だけでなく、パイシートや春巻きの皮を使ったレシピまで、アイデアも様々ですよ♪
Kayoko*
Kayoko*
2021/03/24
2021/10/07
view

ホームベーカリーで明太子エピ

一次発酵はホームベーカリー、最終発酵はレンジにお任せ。定番のベーコンの代わりに、明太子とマヨネーズを使ったエピです。

レシピをチェック!>>

発酵要らずの速攻エピ

ベーキングパウダーを使うので、発酵不要。生地を混ぜてベーコンを乗せ、成形したらオーブンにお任せすれば完成です。

レシピをチェック!>>

冷凍パイシートでベーコンエピ

冷凍パイシートで作るエピ風の一品!サクサク食感で、パン生地よりも軽い仕上がりです。トースターでも作れるのでお手軽ですよ。

レシピをチェック!>>

春巻きの皮でエピ

パン生地の代わりに春巻きの皮で作るのでお手軽です。パリパリ食感で、ビールのおつまみにもおすすめ。

レシピをチェック!>>

ホットケーキミックスでエピ

ホットケーキミックスと餅粉、プレーンヨーグルトで作るので、発酵不要。ふっくら&もっちり食感のエピを楽しめます。定番のベーコンに、チーズとインゲン入れたアレンジエピです。

レシピをチェック!>>

ちぎりやすいので、シェアして食べるのもおすすめのエピ。生地を工夫すれば自宅でもかんたんに作れそうですね。お好きな食感や食材で、エピ作りに挑戦してみませんか?

この記事のキーワード
関連記事

Campaign キャンペーン

新着記事