ほろ苦がたまらない!「コーヒーパン」を作ってみよう♪

ほろ苦がたまらない!「コーヒーパン」を作ってみよう♪
パンとコーヒーは朝食の定番コンビ♪一緒にいただくのも良いですが、たまにはパンにコーヒーを混ぜ込んでみるのはいかがですか?ほろ苦い風味が楽しめる、ちょっぴり大人味に仕上がりますよ。今回は比較的かんたんに作れるコーヒーパンのレシピをピックアップしました。ぜひチェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2021/03/01
2021/10/07
view

コーヒーシュガーパン 

ホットケーキミックスで作る生地にコーヒーと砂糖をのせて巻けば、おしゃれな仕上がりに。20分もあればできるのがうれしいですね。アイシングをしたり、アーモンドをトッピングしたりするのもおすすめ。

レシピをチェック!>>

コーヒーミルク蒸しパン

コーヒーのほろ苦さと、練乳の甘さの両方を味わえます。インスタントコーヒーが溶けないように、生地を混ぜるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

コーヒーミルクの三つ編みパン

捏ねる工程を省け、フライパンで焼くのでかんたんです。コーヒー生地と練乳生地を三つ編みにしたパンが、とってもキュート♪ふんわり&とろける柔らかさを楽しめますよ。

レシピをチェック!>>

カフェモカパン

ホームベーカリーで一次発酵まで終わらせるので、お手軽です。専用のパン型がなくても、手でねじってリース型に仕上げればOK。ほんのりコーヒーが香る上品な味わいです。

レシピをチェック!>>

カフェモカシナモンロールちぎりパン

コーヒー生地に板チョコとシナモンを包み込んで焼いた、ふわふわでほろ苦いちぎりパンです。シナモンロールの方にはコーヒーアイシングとくるみ、板チョコを包んだ方はチョコペンでデコレーションしても!

レシピをチェック!>>

焼いている時からコーヒーの香りが漂い、コーヒー好きにはたまりませんね♪どのレシピも比較的かんたんに作れるので、ぜひお試しください!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事