暑い日に食べたい!ガッツリおいしい「ゴーヤ丼」5選

暑い日に食べたい!ガッツリおいしい「ゴーヤ丼」5選
ほどよい苦みが魅力のゴーヤ。疲労回復効果があると言われ、夏バテ解消も期待できる野菜です。そんなゴーヤを他の食材と合わせ、ごはんにのせてガッツリといただきませんか?濃いめの味付けにすれば、ゴーヤの苦みが苦手な方でも食べやすくなります。さまざまな味わいの丼レシピをピックアップしましたので、チェックしてみてくださいね。
Kayoko*
Kayoko*
2020/08/06
2021/10/07
view

ゴーヤととうもろこしのスタミナ丼

旬のゴーヤととうもろこしが色鮮やかなスタミナ丼です。オイスターソースやにんにくなどで作るたれが食材にからみ、食欲をそそる味わいに!

レシピをチェック!>>

ゴーヤと豚バラのコチュマヨ丼

コチュジャンの辛みとマヨネーズの旨みが、ゴーヤの苦みによく合います。豚バラを使っているのでボリューム満点です。仕上げに温泉卵をのせればできあがり。

レシピをチェック!>>

ゴーヤの肉味噌丼

肉味噌の旨みが刻んだゴーヤに染み込んでたまりません!仕上げに卵黄や、一味唐辛子をふっていただきます。

レシピをチェック!>>

スパイシーなゴーヤチャンプルー丼

ゴーヤとツナのサラダ丼

ガラムマサラを効かせたマヨダレとツナが、ゴーヤにベストマッチ!玉ねぎやトマト、レタスなど野菜がしっかり摂れるサラダ丼です。

レシピをチェック!>>

色々なゴーヤ丼のレシピをご紹介しました。濃いめの味付けで食欲がアップしますよ。ごはんの上にド~ンとのせて、豪快にいただきましょう♪

この記事のキーワード
関連記事
新着記事