フーディストノートアプリ

ルウ&デミグラスソース不要!簡単&絶品「ハッシュドビーフ」

ルウ&デミグラスソース不要!簡単&絶品「ハッシュドビーフ」
市販のルーやデミグラスソースで作ることが多いハッシュドビーフ。実は冷蔵庫や家庭に常備してあるもので作ることができるんですよ。煮込まなくても、パパッと手早く作れるレシピを中心にピックアップしました。ぜひ参考にしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2017/05/14
2021/09/28
view

エリンギたっぷりハッシュドビーフ

デミグラスソースの代わりに、バターと小麦粉を炒めたブラウンルーで作るレシピ。定番のマッシュルームではなく、大きめにカットしたエリンギをたっぷり入れて食べ応えバッチリです!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/16352/blog/15588392

トマトジュースでハッシュドビーフ

トマトジュースと家にある調味料で簡単に作れるレシピ。例えばウスター&オイスター&お好みソース、みりんなど。ルーとデミグラスソースがなくても、しっかりコクが出せますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/46185/blog/12111355

蒸し煮でつくるハッシュドビーフ

玉ねぎ・マッシュルーム・牛肉を炒めたら、調味料を加えてふたをして5分蒸し煮にするだけ!トマトケチャップとウスターソース、赤ワインがあればOK。蒸し煮にすることで食材の旨味を引き出すので、長時間煮込んだような味わいになりますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/1778/blog/16368695

カフェ風ハッシュドビーフ

トマト缶とトマトジュースで作る水なしレシピ。煮詰める工程が省かれるので時短が叶います。仕上げにハーブソルト&ブラックペッパーで味を調えて。とうもろこしやズッキーニ、サラダを添えればカフェ風に!

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/50699/blog/16110876

和風ハッシュドビーフ

トマトジュースに味噌と醤油を加えたちょっぴり和風味のハッシュドビーフ。コクもあり、ほっこりといただけますよ。

▼レシピをチェック!
http://www.recipe-blog.jp/profile/101606/blog/14343906

トマトジュースやトマト缶、ケチャップなどをベースに、あとは家庭にある調味料を使ってハッシュドビーフができるなんて驚きですよね!どれも簡単にできるレシピばかりなので、ぜひお試し下さい!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事