ミキサー不要!お手軽「コーンポタージュ」であったまろう♪

ミキサー不要!お手軽「コーンポタージュ」であったまろう♪
コーンポタージュって、ミキサーにかけたり皮をこしたり、結構手間がかかると思いがち。でもお手軽に作ることもできるんですよ!朝ごはんや夜食に、スープを飲んでほっこりしませんか?今回は簡単にできるレシピを集めましたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/11/17
2023/02/21
view

レンジで作るコーンポタージュ

カップに材料を入れて、レンジでチンするだけで完成!コーンクリーム缶と牛乳、コーヒー用ポーションミルクを使ってお手軽にできますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/42046/blog/13919565

濃厚コーンポタージュ

市販のクリームシチューのルーを入れるだけで、長時間煮込んだような濃厚ポタージュができます!ルーを入れるときは、ダマになったり分離するのを防ぐために、弱火にすることがポイント。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/153197/blog/15467239

豆乳のコーンポタージュ

コーンクリーム缶に豆乳、コンソメなどを入れて温めるだけ!豆乳入りで栄養が摂れるのが嬉しいですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/136042/blog/14467445

エッグコーンポタージュ

コーンの甘味と卵の優しい味わいでほっこり♪溶き卵はあまり固くさせず、かき玉汁の様にスープ全体に卵が絡んでいる感じに仕上げると、口当たりがとっても良くなります!

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/22352/blog/13148926

冷製でも美味しい!コーンポタージュ風

缶詰のコーンと玉ねぎを炒めて水を加えて煮込み、牛乳で仕上げるレシピ。コーンポタージュよりもとろみが少なく、さっぱりとした味わいです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/145872/blog/16221350

かぶと鶏むね肉のコーンポタージュ

片栗粉をまぶして煮込んだしっとり鶏むね肉とかぶの食感が、とろみたっぷりのポタージュによく合います!具だくさんで栄養もばっちりですね♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/80718/blog/13755968

お好みでパンなどを添えれば、お腹も満たされそう♪これからの寒い時期に、子どもをはじめみんな大好きなコーンポタージュスープで温まりませんか?

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事