前菜やおつまみに♪「リボンきゅうり」がおしゃれです!

前菜やおつまみに♪「リボンきゅうり」がおしゃれです!
ピーラーで切ったリボン状のきゅうりは、アレンジ次第でおしゃれな飾りに大変身します!パーティーだけではなく、普段の食卓も華やかになりますよ♪簡単にできるレシピをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみて下さいね♪
Kayoko*
Kayoko*
2016/06/07
2021/10/07
view

レインボーローズ

つぶしたアボガド、ツナ、ブラックオリーブをリボン上に切ったきゅうりで巻いたカナッペ風おつまみ。たくさん作って並べれば、ローズガーデンのよう♪お好みのチーズや細かく切った野菜を巻いてもOKです。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/172980/blog/15639365

バラの花サーモンのリースサラダ

サーモンでバラ、胡瓜でリボンを表現した、パーティーなどの前菜におすすめの見栄え抜群のサラダ。ベビーリーフは数種類の葉物野菜が入っているので、見た目だけではなく、味に変化が出て美味しさがアップしますよ。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/12627/recipe/988660

ポテサラのきゅうり包み

セルクル(底のない型)を使って形を作り、きゅうりで包んだポテサラの上に、きゅうりのリボンをのせて出来上がり♪パーティーで目を引く一品になりそうですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19916/blog/13654754

プティブーケサラダ

リボン状に薄切りして巻いて形を作ったきゅうりの薔薇&生ハムの薔薇がおしゃれなサラダ。ハートに切ったパプリカも添えて、まるで花束のよう♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/90987/recipe/1053234

牛肉ときゅうりのリボンサラダ

ブルドックの便利で万能な「うまソース」で牛肉を炒め、荒熱が取れた後にきゅうりの上に盛り付けるだけのシンプルなレシピ。仕上げに細切りにした赤ピーマンをのせて彩りよく♪

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/19244/blog/13665158

きゅうりとトマトの和風ピンチョス

ちくわに塗ったピリっとした柚子胡椒が後をひきます。リボンきゅうりとプチトマトで彩りもきれい♪お酒のおつまみにピッタリの一品です。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/104235/blog/15452296

トマトときゅうりのリボンサラダ

ごく普通のきゅうりとトマトのサラダも、きゅうりをリボン状にするだけでなんだかおしゃれ♪くし切りや斜め切りとはまた違った食感を楽しめるのもいいですね。

▼レシピはこちら
http://www.recipe-blog.jp/profile/41669/blog/13216888

いかがでしたか?アイデア満載のレシピばかりで、思わず笑顔がこぼれそうですね♪きゅうりが美味しい今の季節に、ぜひお試しください!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事