【海外ドラマ飯】20歳若く見える秘密はコレ?!あの人気女優さんが作るビューティードリンク

【海外ドラマ飯】20歳若く見える秘密はコレ?!あの人気女優さんが作るビューティードリンク
残暑もやわらぎ、徐々に秋の気配を感じるようになりました。でもほっとするのも束の間、気になり始めるのがお肌のトラブル。夏の紫外線疲れに加え、乾燥によるパサつきも出始める季節です。そんな今、ぜひ取り入れたいのが、海外ドラマでも美しい女優さんが良く手にしているあのビューティードリンクです。
TOMOKO
TOMOKO
2019/09/22
2021/10/07
view

【海外ドラマ飯】『エレメンタリー ホームズ&ワトソンin N.Y.』の「グリーンスムージー」を秋の果実で作ってみました!

最近、あらためて「美しいなあ」「若い頃よりむしろキレイでは」と話題の女優さんがいます。テレビドラマ『エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY』のルーシー・リューです。既に50歳を迎えている彼女ですが、『アリーmy love』に出演していた30代の頃よりもずっと洗練されているようで、鍛え抜かれたボディラインは美しく、表情も輝いて見えます!

その『エレメンタリー ホームズ&ワトソンin NY』は、アメリカで2012年から放送され、第7シーズンまで制作された人気ミステリードラマ。おなじみの名探偵シャーロック・ホームズが、もしも現代のニューヨークにいたら…というこれまでになかった設定の面白さに加え、原作やこれまで映像化されたホームズの物語では男性として登場してきたホームズの相棒ワトソンを、ルーシー・リューが演じるという画期的なキャスティングが見もの!

ルーシー演じるワトソンは、元医師というだけあって、日ごろから健康に気を配っており、ランニングのシーンなどが良く登場します。まさに健康的なルーシーにぴったり♪そして、ワトソンが朝食にキッチンで作るのが、いかにも体に良さそうなスムージーです。しかも、隣ではホームズがグラノーラをポリポリ食べていたりして。そもそも原作は19世紀の名探偵の話だったはず、と思うと、そんな何気ないシーンでもクスッとしてしまいます。

というわけで今回は、劇中でワトソンが作る「グリーンスムージー」を、旬の秋の果実を使って作ってみます!

■材料 2人分

小松菜…1/2束
いちじく…2個
梨…1/2個
水…200ml

■作り方

【1】
小松菜はざく切りに、いちじくは皮ごと、梨は皮を剥いて種を除きひと口大に切ります。

【2】
今回はハンディブレンダーを使います。梨→いちじく→小松菜の順(水分量の多い果物を下に、葉野菜を上に)に容器に入れ、水を加え、

滑らかになるまで撹拌すれば出来上がり!ミキサーやジューサーを使ってもいいですね。

生の葉野菜は栄養価が高く、食物繊維も豊富に含まれます。季節の果物と合わせてビタミンチャージしましょう。柿やりんごを使ってもやさしい甘味でおいしいですね。

ドラマのワトソンのように、ランニングや運動の後にグビグビっと飲んでください。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事