香りが効いてる!「生姜おにぎり」レシピ5選

香りが効いてる!「生姜おにぎり」レシピ5選
ごはんとお好みの具材で作れる「おにぎり」は、いくつレパートリーがあっても困りませんよね♪今回は、爽やかな香りを効かせた「生姜おにぎり」をご紹介します。炊き込んだり、すりおろして混ぜたりと生姜の使いどころはさまざま。さっそく気になるレシピをチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/06/12
2021/10/07
view

しらすと生姜の味付けおにぎり

ごま油でしらすを炒め、ちりちりしてきたら生姜や醤油で味付けます。素朴な見た目ながら味わい深いおにぎりです。

レシピをチェック!>>

アジ生姜むすび

生姜を炊き込んだごはんに、アジの干物と大葉を合わせます。生姜や薬味のおかげでお魚のくさみも気になりません♪

レシピをチェック!>>

鮭とオクラのしそ生姜おにぎり

炒めた鮭とオクラで彩りきれい♪具に味を付けるときに汁気が残るとおにぎりが崩れやすいので、調味料はしっかり絡めましょう。

レシピをチェック!>>

生姜味噌焼きおにぎり

香ばしい焼きおにぎりに、生姜醤油で溶いた味噌を塗ります。チーズやごまのトッピングでアレンジしても♪

レシピをチェック!>>

生姜香るチーズイン肉巻きおにぎり

ひと口サイズの肉巻きおにぎり。生姜と柚子胡椒が効いていて、照り焼きだけどくどくありません。中からとろけるチーズも◎。

レシピをチェック!>>

爽やかな風味の生姜味は、暑くなってくるこれからの季節に重宝しそう♪朝ごはんやお弁当などにぴったりですので、ぜひ気になった組み合わせで作ってみてくださいね。

この記事のキーワード
関連記事
新着記事