常備菜にもおすすめ♪「紅茶煮豚」の作り方

常備菜にもおすすめ♪「紅茶煮豚」の作り方
作っておくと何かと便利な「紅茶煮豚」のレシピをご紹介します。基本はかたまり肉を紅茶で煮込み、お好みに味付けるだけ♪お肉は柔らかく、お弁当おかずやおつまみなどにも重宝しますよ。和風にはちみつレモン、中華風などアレンジも楽しめますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2021/03/16
2021/10/07
view

柔らか♪紅茶煮豚

もも肉や肩肉を紅茶でじっくり加熱します。煮立てたはちみつ醤油だれに漬け込めば、上品な煮豚のできあがり♪

レシピをチェック!>>

豚ヒレ肉の紅茶煮

煮込んだ豚ヒレ肉は紅茶の中で粗熱を取り、しっとりと仕上げます。酢醤油とにんにくのたれがぴったり♪

レシピをチェック!>>

あっさりさっぱり紅茶豚

クローブやシナモンなどでスパイスの風味をプラスします。あっさりながらも深みのある味わいがおいしい!

レシピをチェック!>>

豚のトロトロ角煮

豚バラの角煮も本格的な仕上がりに!はちみつ&レモンの風味もぴったりです。圧力鍋で作っても◎。

レシピをチェック!>>

中華風紅茶煮豚

にんにく醤油と八角などで中華テイストにアレンジ。時間があればたれに漬けて2~3日寝かすのがおすすめです。

レシピをチェック!>>

味を馴染ませるとよりおいしくなる紅茶煮豚。時間のある日に作っておけばあれこれ役立ちそうですね!フーディストさんのレシピを参考に、おうちでもぜひお試しください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事