ごはんに合う!豚肉×チンゲン菜のお手軽おかず

ごはんに合う!豚肉×チンゲン菜のお手軽おかず
お手ごろ価格の「豚肉」は日々のおかず作りに欠かせない食材。今回はシャキシャキとおいしい「チンゲン菜」を合わせたおかずレシピをご紹介します。チンゲン菜というと中華風なイメージもありますが、くせがないのでいろいろな味付けを楽しめますよ♪さっそく作り方をチェックしてみましょう。
pon
pon
2021/03/05
2021/10/07
view

豚こまとチンゲン菜の中華炒め

豚こま肉に片栗粉をまぶしてとろりとした口当たりに。緑の野菜がたっぷり入った中華風炒めです。

レシピをチェック!>>

豚肉とチンゲン菜のオイマヨ炒め

チンゲン菜は2株をぺろり♪こってり濃厚なたれで箸がすすみます。手早く作ればあっという間なので、ぜひマスターしたい一品。

レシピをチェック!>>

ぷりぷり豚肉とチンゲン菜のオイル蒸し

豚バラ肉にしっかりと下味を揉み込み、フライパンで蒸し炒めに。トマトの彩りと酸味がアクセントになっています。

レシピをチェック!>>

チンゲン菜と豚バラのポン酢ラー油炒め

ポン酢の酸味とラー油の辛さがお酒のおつまみにぴったりです。仕上げにはかつお節で旨みをプラス。さらに食べるラー油をのせても◎。

レシピをチェック!>>

チンゲン菜と豚肉のカレー炒め

カレー粉はだまにならないよう混ぜ合わせておくのがコツ。チンゲン菜の食感を活かすため、調味料を加えたら手早く仕上げます。

レシピをチェック!>>

どのレシピも身近な材料を使って手軽に作れるのが嬉しいですね♪ご紹介したレシピを参考に、ぜひお気軽に作ってみてはいかがでしょうか!

この記事のキーワード
関連記事
新着記事