好きなお肉で作ろう♪おせちにも入れたい「八幡巻き」5選

好きなお肉で作ろう♪おせちにも入れたい「八幡巻き」5選
ごぼうなどの野菜をお肉で巻いた「八幡巻き」。縁起物としておせち料理に入れることも多いですよね。今回はいろいろなお肉と野菜で作る八幡巻きをご紹介します。定番の牛肉+ごぼうはもちろん、鶏肉や豚肉でもおいしく作れますので、ぜひお好みの組み合わせでお試しください。
pon
pon
2020/12/28
2021/10/07
view

牛肉の八幡巻き

柔らかくゆでたごぼうを牛肉で巻き、醤油や砂糖などで甘辛く味付けます。黒胡椒がアクセントになり、お酒もすすみますよ♪

レシピをチェック!>>

フライパンで鶏肉の八幡巻き

ごぼうに金時にんじん、ほうれん草で彩りもきれいな一品です。鶏もも肉は厚みを均一に揃えるひと手間で、巻きやすく火の通りも良くなります。

レシピをチェック!>>

ささがきごぼうの八幡巻き

ごぼうはささがきにして炒めればOK!煮る手間もなく時短で作れます。お好みでカイエンペッパーを振って召し上がれ。

レシピをチェック!>>

大根とにんじんの豚肉八幡巻き

大根とにんじんを豚バラ肉で巻き、紅白の市松模様に♪フライパンで焼いて煮るだけとかんたんだから、ふだんのおかずにもおすすめです。

レシピをチェック!>>

洋風八幡巻き

コンソメ風味のごぼうとベーコンで洋風仕立ての八幡巻きです。ベーコンは厚めのものが食べごたえが出ておすすめ♪

レシピをチェック!>>

おめでたいおせちはもちろん、毎日のおかずや作り置きにも重宝する八幡巻きのご紹介でした。フーディストさんのアイデアを参考に、ぜひおうちごはんにも取り入れてみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
新着記事