フーディストノートアプリ

意外すぎるおいしさ!パスタのコクが増す「魚醤」の使い方

意外すぎるおいしさ!パスタのコクが増す「魚醤」の使い方
独特の風味がクセになる「魚醤」はエスニックのイメージが強いですが、和や洋の味付けにも便利に使えます。今回はおなじみのナンプラーのほか、日本産の魚醤を使った「パスタ」の作り方をご紹介。トマトソースや明太子などの定番パスタも、魚醤をプラスするとぐぐっとおいしくなりますよ♪
pon
pon
2020/12/06
2021/10/07
view

鱈しょっつるで、鯖缶とキャベツのパスタ

さばの水煮缶とキャベツで作るお手軽パスタ。鱈のしょっつるとレモンの風味で、シンプルながらも奥行きのある味に仕上がります。

レシピをチェック!>>

ナンプラーとチーズの魚介パスタ

イタリア魚醤の代わりにナンプラーを使うアイデア。まろやかなマスカルポーネチーズの風味がよく合う、魚介ときのこのパスタです。

レシピをチェック!>>

いしるで、シーフードとトマトのパスタ

いしるはいわしの魚醤で、ツンとした風味がなく使いやすいのが魅力。シーフードとたっぷりトマトの旨みともよく合います。

レシピをチェック!>>

しらすときのこの和風魚醤パスタ

麺と具を一度にゆでて手間なし!ソースは作らずに魚醤を和えるだけとかんたんです。温泉卵や黒胡椒を絡めて召し上がれ♪

レシピをチェック!>>

鮭しょっつるのクリーミー明太パスタ

定番の明太子パスタの隠し味に鮭しょっつるをプラス。明太子と牛乳のソースに上品な鮭だしの旨みが効いて絶品です!

レシピをチェック!>>

魚醤を持て余し気味だった方も、これから使ってみたい方も参考になったのではないでしょうか?フーディストさんのアイデアレシピを参考に、ぜひおうちパスタに取り入れてみてくださいね。

この記事のキーワード

Campaign キャンペーン

新着記事