もっちりヘルシー!餃子は「蒸し」調理がおいしい♪

もっちりヘルシー!餃子は「蒸し」調理がおいしい♪
餃子といえば「焼き」が定番ですが、今回ご紹介するのは「蒸し餃子」の作り方です。油を使わない分ヘルシーで、フライパンが焦げ付く心配もありません♪蒸し器がなくても、フライパンや電子レンジでも作れますので、ぜひレシピをチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/10/19
2021/10/07
view

金魚の蒸し餃子

豚ひき肉にキャベツやニラなど、定番の具材で作れます。金魚の目はグリーンピース、口は梅干しで再現♪

レシピをチェック!>>

鶏ひき肉とレンコンのしそ餃子

鶏ひき肉ベースでヘルシーです♪タネにごま油が入るからジューシー仕上げ!しそは餃子1個に1枚包んで、風味を楽しみます。

レシピをチェック!>>

海老と枝豆の蒸し餃子

海老の蒸し餃子はぷりっぷり!透ける枝豆の彩りもきれいな一品です。皮をきっちり止めることでジューシーに仕上がりますよ。

レシピをチェック!>>

明太子とイカの蒸し餃子

イカに明太子、チーズなどでタネを作ります。子どもからおとなまでみんなが好きな味!イカはほどよく身を残し、細かくしすぎないのがポイント。

レシピをチェック!>>

エスニック蒸し餃子「モモ」

合い挽き肉を使い、スパイスがたっぷり入ったエスニック餃子のレシピです。餃子もソースもレンジだけで作れちゃいます!

レシピをチェック!>>

蒸し餃子は油ハネしないから、キッチンの後片付けもちょっぴりラクですよ♪お肉系もシーフード系もおいしく作れますので、ぜひおうちでも挑戦してみてくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事