ごはんもお酒もすすむ!「牛タンの炒め物」おすすめレシピ

ごはんもお酒もすすむ!「牛タンの炒め物」おすすめレシピ
焼き肉屋さんでもおなじみの「牛タン」。おうちで楽しむなら手軽な「炒め物」にしてみませんか。炒め物は短時間でぱぱっと作れて、ごはんのおかずにもお酒のおつまみにもぴったり。具の組み合わせや味のバリエーションも豊富ですので、ぜひ作り方をチェックしてみてくださいね♪
pon
pon
2020/10/26
2021/10/07
view

牛タンとピーマンの塩炒め

牛タンとピーマンのシンプルな炒め物です。牛タンに塩と多めの黒胡椒、醤油で味付けし、ピーマンをさっと炒め合わせます。

レシピをチェック!>>

牛タンとにんにくの芽の炒め物

牛タンでにんにくの芽と青ねぎのソースを包んでいただきます。ごま油の香りと梅肉のさっぱり感が絶妙にマッチ♪

レシピをチェック!>>

牛タンのごま醤油炒め

ピーマンとねぎをみじん切りにして、漬けだれ&ソースとして使います。牛タンと舞茸のダブル食感も楽しめる一品です。

レシピをチェック!>>

牛タンのレモン塩炒め

パプリカにアスパラ、エリンギなど具だくさん!さっぱりとしたレモン塩&黒胡椒が牛タンによく合うテッパンの味付けです。

レシピをチェック!>>

牛タンレタスの梅ガーリック炒め

牛タンを炒め、レタスと調味料を合わせます。火を通しすぎないないのがポイント。おろしにんにくと梅の酸味が食欲をそそります♪

レシピをチェック!>>

梅やレモンなど、さっぱりめの味付けがよく合う牛タンの炒め物。まだまだ暑い時期の献立にぴったりですので、おうちでもぜひお気軽に作ってみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事