火を使わずにメインが完成!「豚バラキャベツ」のレンジおかず

火を使わずにメインが完成!「豚バラキャベツ」のレンジおかず
夏のキッチンは暑さとの闘い!毎日汗だくでごはん作ってます、という方も多いのではないでしょうか。そこで今回は電子レンジのみで作れるメインおかずをご紹介します。使う食材はおなじみの「豚バラキャベツ」。夏らしいさっぱりめのラインナップとなっていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。
pon
pon
2020/08/07
2021/10/07
view

うま味たっぷり♪豚バラキャベツ蒸し

耐熱皿にざく切りのキャベツや青ねぎ、豚バラ肉を重ねてレンチンするだけ!。加熱が終わったら、ラップを張ったまま蒸らすのがポイントです。

レシピをチェック!>>

豚バラキャベツのうまだれ蒸し

豚バラ肉に中華スープの素やレモン果汁などで下味をつけてからチン。千切りキャベツにうまみが染み込んで絶品ですよ♪

レシピをチェック!>>

ごまだれで キャベツと豚肉のレンジ蒸し

キャベツと豚バラ肉を交互に重ねて酒蒸しにします。混ぜるだけのごまだれをかけてできあがり。春キャベツ以外なら加熱時間をプラスしましょう。

レシピをチェック!>>

豚バラキャベツのネギポンだれ

キャベツをたっぷり包んだ豚バラ巻きは、大葉の風味がアクセントに。ネギポンだれがごはんとの相性バッチリですよ♪

レシピをチェック!>>

豚バラキャベツのうま塩チャプチェ

水で濡らした春雨や調味料などを一気に加熱!水戻しも炒める手間もなく、チンして混ぜるだけでチャプチェを作れるアイデアです。

レシピをチェック!>>

定番コンビの豚バラキャベツは、いくつレパートリーがあっても困りませんよね♪フーディストさんのアイデアレシピを参考に、ぜひご自宅の夏メニューにも加えてみてはいかがでしょうか。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事