箸休めにおすすめ!「昆布茶」で野菜のかんたん漬け

箸休めにおすすめ!「昆布茶」で野菜のかんたん漬け
野菜を手軽に食べられる「漬け物」は箸休めにぴったり。今回はコツいらずでおいしく仕上がる「昆布茶」を使ったかんたんアイデアをご紹介します。ほどよい塩気とうまみが効いていて、ついつい手が伸びるおいしさですよ♪きゅうりやキャベツなどの定番はもちろん、冬瓜(とうがん)やゴーヤといった夏野菜もおすすめです!
pon
pon
2020/07/20
2022/09/21
view

5分で完成!昆布茶の浅漬け

保存袋に昆布茶や酢、唐辛子を入れてお好みの野菜を漬けるだけ!きゅうりやみょうがなど味の染みやすい野菜なら5分ほどで仕上がります。

レシピをチェック!>>

ゴーヤの浅漬け

昆布茶のうまみでゴーヤの苦みが和らぎ、さっぱりといただけます。ゴーヤは塩揉みしてから漬けるのがポイントです。

レシピをチェック!>>

梅昆布茶で大根ときゅうりの浅漬け

野菜は乱切りにして食感を残します。梅昆布茶でほどよい酸味が加わります。ごまの風味もアクセントになっておいしい♪

レシピをチェック!>>

キャベツときゅうりとハムの浅漬け

ポリ袋に材料を入れて揉むだけ!ハムが入っているからサラダ感覚でいただけます。お好みでごまを振ってどうぞ。

レシピをチェック!>>

冬瓜の昆布茶とマーマレード漬け

冬瓜は生のまま漬け込んでOK!昆布茶+マーマレードを基本に、りんごを入れたアレンジもおすすめです。

レシピをチェック!>>

味が染みるまで時間がかかる野菜もあるので、作り置きしておくのもおすすめです。漬けておくだけで野菜がおいしく食べやすくなりますので、ぜひ試してみてくださいね。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事