塩気が効いてる!「たらこ・明太子グラタン」アイデア3選

塩気が効いてる!「たらこ・明太子グラタン」アイデア3選
焼きたてアツアツをほお張りたい「グラタン」。今回はたらこや明太子を混ぜたアイデアをご紹介します。たらこの塩気がアクセントになって、ごはんにもよく合う味に仕上がりますよ♪じゃがいもやアボカド、はんぺんなどいろいろな具材との相性がよいので、ぜひお好みのレシピで作ってみてくださいね。
pon
pon
2020/05/12
2022/09/25
view

たらこポテトグラタン

たらことじゃがいもは間違いのない王道コンビ!具の加熱もホワイトソース作りも電子レンジでできちゃいますよ♪

レシピをチェック!>>

野菜たっぷり!たらこクリームグラタン

トマトやズッキーニなど、野菜がたっぷり!マカロニも入っていてボリューム満点。主食にしても満足の食べごたえです。

レシピをチェック!>>

長芋と明太子の豆腐グラタン

長芋と明太子のソースは混ぜるだけ!とろ~り、ふるふるの食感が楽しめます。ごはんにのせて丼風にしてもおいしいですよ♪

レシピをチェック!>>

ごはんのおかずや主食としてはもちろん、お酒のおつまみにもよく合いそうですね!ご紹介したアイデアを参考に、ぜひおうちのレパートリーにも加えてみてください♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事