おうちで和カフェ気分♪ほうじ茶ゼリーを作ってみよう!

おうちで和カフェ気分♪ほうじ茶ゼリーを作ってみよう!
春休みのおうちおやつに「ほうじ茶ゼリー」を作ってみませんか。ゼリーは混ぜて冷やすだけとかんたん。ほうじ茶ベースならカフェインも控えめで、お子さんのおやつにもおすすめです。今回はシンプルなほうじ茶ゼリーから、パフェ仕立てまで5つのレシピをピックアップしました。ぜひ参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/03/24
2021/10/07
view

ほうじ茶のゼリー

さっぱりとしたシンプルなほうじ茶ゼリーの作り方です。香ばしいほうじ茶ゼリーときび砂糖のシロップがよく合います。

レシピをチェック!>>

ほうじ茶のアガーゼリー

アガーのゼリーはぷるんとした食感と、透明度の高い仕上がりが魅力。お好みで生クリームを添えて召し上がれ。

レシピをチェック!>>

ほうじ茶のミルクゼリー

ほうじ茶の香りを楽しめるまろやかなミルクゼリー。甘さ控えめなので、シロップやトッピングでアレンジを楽しんで♪

レシピをチェック!>>

2層仕立てのほうじ茶ゼリー

練乳入りのほうじ茶プリンに、クラッシュゼリーをトッピングします。ほうじ茶ゼリーにはお好みでシロップをかけていただきます。

レシピをチェック!>>

ほうじ茶ゼリーのマスカルポーネパフェ

ほうじ茶ゼリーと生クリームを交互に重ね、トップにはマスカルポーネクリームをオン。フルーツやココアパウダーで飾ってできあがりです。

レシピをチェック!>>

手作りのゼリーは食感や甘みが自分好みに仕上がるのが嬉しいですね!ご紹介したアイデアを参考に、ぜひお気軽に作ってみてください。

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事