みんなが好きな味♪カレー粉がアクセントの鶏ももおかず

みんなが好きな味♪カレー粉がアクセントの鶏ももおかず
食べごたえのある「鶏もも肉」は日々のおかず作りにぴったり。今回は幅広い世代に人気の「カレー味」のおかずをご紹介します。炒め物や煮物、揚げ物などバリエーション豊富なレシピをピックアップしましたので、ぜひ献立の参考にしてくださいね。
pon
pon
2020/03/27
2021/10/07
view

カレー風味の鶏のから揚げ

定番のから揚げをカレー風味にアレンジ。カレー粉がほんのり香って食欲をそそります。お弁当にも◎。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とごぼうのカレー炒め

鶏肉には片栗粉をまぶしてうまみをとじ込めます。カレー粉+バターの風味で、お子さんウケもバッチリ!

レシピをチェック!>>

鶏もも肉のねぎカレーソテー

鶏肉にカレー味のねぎだれが絡んでたまりません♪お好みで胡椒を挽いてもおいしい。丼の具にもおすすめです。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉のウインナー巻き

鶏肉にカレーパウダーをまぶし、粗挽きソーセージを包んだボリューム満点の一品。湯煎焼きでしっとりジューシーに仕上げます。

レシピをチェック!>>

鶏もも肉とほうれん草のカレークリーム煮

濃厚な生クリーム煮にカレーの風味をプラス。マイルドなカレー味で、ごはん(バターライスがイチオシ!)やパスタによく合いますよ♪

レシピをチェック!>>

カレー風味は和洋中を問わず活躍しそうですね!フーディストさんのアイデアを参考に、まずはいつものおかずにカレー粉をちょい足しするところから試してみてはいかがでしょうか♪

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事