がっつりごはんがすすむ!「お肉のケチャップ煮」5選

がっつりごはんがすすむ!「お肉のケチャップ煮」5選
大人から子どもまで食べやすい「ケチャップ味」は、色々なおかずに重宝しますよね!今回はお肉を使った「ケチャップ煮」のレシピをピックアップ。がっつり食べられること間違いなしですよ♪
fumirioko
fumirioko
2020/01/30
2021/10/07
view

給食風チキンのケチャップ煮

フライパンで鶏肉や玉ねぎを焼き、ケチャップや中濃ソースなどを加え弱火で10分程度煮込めば完成!レンジで柔らかくしたじゃがいもやキャベツなどを加えればさらにボリュームアップ♪

レシピをチェック!>>

大根と豚バラ肉の甘辛ケチャップ煮

柔らかくてジューシーな大根と、豚バラ肉が好相性。ケチャップ味に豆板醤を効かせて、ちょっとピリ辛に。お子さんには少し控えめに仕上げてくださいね。

レシピをチェック!>>

牛肉とごぼうのケチャップ煮

薄切りの牛肉とごぼうを炒め煮にした一品。牛肉は小麦粉をまぶしてから焼いておいて、煮るときに戻しいれます。和風味になりがちな牛&ごぼうの組み合わせもケチャップ味でイタリアンなメニューに変身♪

レシピをチェック!>>

肉団子とパプリカの甘旨ケチャップ煮

作り置きの肉団子を使ったかんたんケチャップ煮。冷凍肉団子は自家製でも市販のものでも常備しておけば、いざというときに便利ですね。野菜は火の通りが均一になるように同じ大きさに切ってくださいね。

レシピをチェック!>>

豚スペアリブと煎り大豆のケチャップ煮

豚のスペアリブと煎り大豆のケチャップ煮。煎り大豆とは節分の時などに売られているもので、これを使えばお肉を煮込んでいる時間で十分柔らかくなりますよ。なければ水煮を使ってみてくださいね。

レシピをチェック!>>

こってり甘めの味付けで、ボリュームも満点。ケチャップ味で食べやすくお弁当のおかずにもオススメです。ぜひお試しくださいね!

お知らせ
アンケート回答でプレゼントがもらえる♪アプリダウンロードキャンペーン実施中!
この記事のキーワード
関連記事
新着記事